電話番号が記載されていないサイトってムカつきませんか? メールフォームというのはサイトを作る時には欠かせないアイテムになっておりますが、実は問い合わせするユーザーにとっては、一番面倒くさい方法ではないでしょうか?
住所、名前、メールアドレスなど簡単な記入であるならばまだしも、住所、電話番号そのほか必要事項が多いとうんざりします。
会員登録ならまだ我慢しますが、いちいち問い合わせるのに、それらを記入しなければならないのはうっとおしいです。
サーバーのホスティング会社にそういうところが非常に多いですよね。時々なんでだろうと思うことがあります。問い合わせはメールにて受付けます、というのは分かりますが、緊急の時は電話受付もやってほしいですよ。
サーバーなんか特に動かなくなったり、緊急の場合が多いはずです。あるホスティングは利用前はチャットで即時対応するのに、一旦登録して利用すると、その後はフォームからの問い合わせで、へたすると返事が返ってくるのが二日後、忘れ去られて、再度同じ内容のメールしたこともあります。
緊急の場合、会社概要のところに載っている電話番号に電話をかけ、次回からはメールでお願いしますと言って、渋々対応してくれるところはまだましですが、この間の会社などは会社概要に載っている電話で通じませんでした。
そこまでユーザーの声を聞くのがいやなのか、と思ってしまいます。サーバーのホスティングはあまりにも問い合わせが多くて、電話では対応していられないというのがあるのかとおもいますが、大して大きくなく、ユーザーも多くなさそうなところもそうですから。
やはりサイトは形としてメールフォームは必要だとしても、電話番号やメーラーのメールなども入れるべき出だと思います。
教えるスタイルのホームページ制作
集客ができるホームページの作り方お教えします。
住所、名前、メールアドレスなど簡単な記入であるならばまだしも、住所、電話番号そのほか必要事項が多いとうんざりします。
会員登録ならまだ我慢しますが、いちいち問い合わせるのに、それらを記入しなければならないのはうっとおしいです。
サーバーのホスティング会社にそういうところが非常に多いですよね。時々なんでだろうと思うことがあります。問い合わせはメールにて受付けます、というのは分かりますが、緊急の時は電話受付もやってほしいですよ。
サーバーなんか特に動かなくなったり、緊急の場合が多いはずです。あるホスティングは利用前はチャットで即時対応するのに、一旦登録して利用すると、その後はフォームからの問い合わせで、へたすると返事が返ってくるのが二日後、忘れ去られて、再度同じ内容のメールしたこともあります。
緊急の場合、会社概要のところに載っている電話番号に電話をかけ、次回からはメールでお願いしますと言って、渋々対応してくれるところはまだましですが、この間の会社などは会社概要に載っている電話で通じませんでした。
そこまでユーザーの声を聞くのがいやなのか、と思ってしまいます。サーバーのホスティングはあまりにも問い合わせが多くて、電話では対応していられないというのがあるのかとおもいますが、大して大きくなく、ユーザーも多くなさそうなところもそうですから。
やはりサイトは形としてメールフォームは必要だとしても、電話番号やメーラーのメールなども入れるべき出だと思います。
教えるスタイルのホームページ制作
集客ができるホームページの作り方お教えします。