☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

7/20 新宿講演会感想レポート♪ (知人からの斬新なるおたより)

2023-07-28 | 感想・おたより
大阪枚方では39.8度の最高記録だったそうですが、神戸でも
今日も34度を越しそうで、しかも来週もずっ〜とこの暑さが続く予報!

どこに出かけるにも大変ですが、皆さまご無事に乗り切って生き延びてくださいね♪


さて、そんな中、扇風機だけでこの暑さを凌いでいる!強者の関東の知人から

7/20 にあったマスターゲート氏の新宿での講演会の感想メールが届きました。

暑さもぶっ飛ぶような?独自な視点からの彼女のレポートを下記お届けします♪

(ご本人のご了解のもと、プライバシーに関わるところは一部編集しています)


===============================

ご報告です!

当日配布の101キャンドルライトの宣伝チラシのマスターゲート氏の写真、
だいぶ若い時のものだなあ〜  誰もが若い時の写真を使う W

ですが、現物のマ氏の方が、いい感じに年齢を重ねていて魅力的でしたよ。

さて当日の会場は、〇〇線1本で行けるところにあり交通費がかからなかった。
カレンダーに書いておいた時間が家を出る時間だったことをすっかり忘れて、
1時間以上前に到着。お陰で前から4列目に座ることができました。

因みに前3列は招待者席。
小ホールなのでステージが低めで、マ氏の顔の表情までがよく見える席でした。
ぎっしり椅子を並べれば500人くらい入れる会場ですが、
210席に限定されていたようです。

ホールで待っていた時に聞こえてきた雑談で、
泊まりがけで遠方から駆けつけている人が多数いるようでした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

会は2部構成になっていて、1部はマ氏の話、2時間弱、
そして2部は雑誌anemone編集長、中田マリアさんとの対談となっていました。

当日のプログラムは無く、通常こういう公共の会館だと
9時終了が多いと思うのですが、何と7時始まりの9時40分終了でした。

しかも、対談用に会場設定する時間を20分取ろうとしたスタッフに、
マ氏は10分休憩にしましょう、と。

伝えたい事がたくさんあるんだなあと、思いました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この講演会はナチュラルスピリットanemoneが後援となっていました。
anemoneの2023年3月号にマ氏の特集が8ページに渡って掲載
されているそうです。

そして10月11月号に再度特集が予定されており、
その絡みで来日、そして今回の講演会が計画されたとの事です。

10月11月号のテーマは、宇宙人と地底人。
いやはや、面白そうですねえ〜〜〜


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

マ氏の話の内容ですが、以下、メモした事。

・一番大事なことは、自分自身に関心を持つ事。

 みんな2万回生まれ変わっているそうで、その2万回を覚えていないのは
自分自身に関心を持たなかったから。

 自分が誰なのか何者なのか知ることに専念すること。

・自燈明、自ら明るくなって自分を照らす。
・色即是空は宇宙真理ではない、色を認識しているのも自分であり、
空を認識しているのも自分

・宇宙の成り立ちは、存在以前に存在が存在したいと思った←意志か意思が
宇宙を発生させたって事ですよね。
・宇宙は私たちが創り出している←世界は、って事かな


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

通訳者が二人いて、日本語→韓国語と韓国語→日本語なんですが、
韓→日の通訳者さんはちょっと・・でしたね。通訳がマ氏に追いつけない感じ。

日→韓の人がすっごくレベル高くて、この人がマ氏の通訳をすれば良いのに
と思ったけれど、、、

CLのチラシによると、禅センターというのがあって、
森の中に建つ数軒の建物が写ってます、
ここで共同生活を送りながら自覚に励む出家者たちが集まっている、、、と。

えええ〜宗教団体か?と思いました。
宗教をどう定義するか?ですけれど。

当日のスタッフさんたちの中に出家者さんもいたんでしょうかね?
スタッフさんも、聴衆も女性が圧倒的多数でしたよ。

前の席に座っていた男性「地球在住宇宙人」という名刺を持っていました。
ちょっと気になりましたが、他の招待者席の男性と話し込んでらしたので、
残念、話せなかった。


ではこの辺で、
足りないところ満載かもですが、ご報告まで。


=============================

ということで、私はこの後さらに詳しい話を聴きたくて、
昨夜彼女に電話して2時間余も話し込んでしまいました(笑)。

その話は結局ほとんど別の個人的関心のある話に終始しましたが、
いやぁ〜、久しぶりに思いっきり話せて、面白い話が聴けて、大満足♪

こういう話が本音で話せる仲間はなかなかいないので、
彼女の存在は本当に貴重!

彼女は20代の頃、韓国に1ケ月ぐらい滞在したこともあるそうで・・

長い付き合いですが、そんな話も初めて聴けてよかったです♡

T.O.さん 詳細かつ役立つレポートを本当にありがとうございました!!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本日も「光のチャレンジ」をご覧くださってありがとうございます。

皆さまからのおたより♡ も楽しみにお待ちしています♪










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく効くまじないの紫陽花♪ | トップ | 夏休み(夏季休業)のお知らせ♪ »