☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

たった10秒〜30秒! 超簡単な体操二つ♪(動画ご紹介)

2021-11-25 | 役立つアドバイス(ユーチューブなど)のご紹介

山茶花の花が咲き始め、一段と寒さが増して来ましたね。

皆さま いかがお過ごしでしょうか。


私は寒さが苦手で外出がついおっくになり、せめて声を出して笑おうと

最近はユーチューブで落語を聴きまくっています(笑)。

特に桂三枝(文枝)さんの現代落語が超面白くて、すっかりハマっています♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ところで、じっとしてばかりでなくもっと体も動かさないと・・と思って、

ユーチューブで偶然見つけたムッチャ簡単な体操! を新たにやり始めました。

鳴海周平さんの本で知った「一分間体操」よりも、さらに簡単なんです!

これまでは鎌田實先生の本で知った「スクワット」を毎朝10回だけ続けていたのですが、

氣持ちの上で、「やらなければ。。」と思うだけで心に「負担感」があったのです。

それに、朝からどこかに出かける時などは時間が足り無くて出来なかったり。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それが、この新しく知った方法での「スクワット」は超簡単!!で、

誰でもすぐに覚えられてすぐに実践出来、「えっ、これだけでホントにいいの!?」

と思わずニンマリとしてしまうぐらい、らくらく余裕で出来て楽しいのです♪(笑)


それにこのぐらい超簡単でも、ちゃんと「達成感」はあり、

「やった!感」と共に長く続けることも出来そうで、これこそがミソかもです♡

ぜひ、皆さまもお試しを!!

 

⭐︎ [毎日10秒ずつ]一生自分の足で歩くための3つの簡単な体操!
   整体院 文 (2021.11.25)


この動画の3つの体操のうち、私は最後の両手を挙げて万歳する体操が最も出来にくくて、

「こんな簡単な動作も出来ないのか」と自分でもびっくり!しました(笑)。

逆に言うと、それだけとても効果があるということかも!?


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もう一つの方は、一回30秒間ですが、一見簡単なように見えて、

やってみると「足パカ」運動は私にはなかなかキツイものでした。

立って壁にもたれながら脚をフリコのように振る体操も、体がふらついてしまいます。

が、これも続けているとそのうちしっかりと出来るようになるのでは。。と楽しみです♪


上記の10秒間体操より、こちらは少しだけハードかもですが、どうぞチャレンジを!!

⭐︎ 寝たきりになりたくなければ ウォーキングより足パカ運動で
  股関節を正しく使えるようになれ!
   阪本直人チャンネル (2021.11.21)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日も「光のチャレンジ」をご覧いただきありがとうございます♪

なぜかリンクがうまくいきませんので、興味を持たれた方は

各自でサイトに直接アクセスしてご視聴くださいね。。


三枝さんの落語おまけに下記にリンクしておきますね。

⭐︎ [ 落語ラジオ] 桂 三枝『生まれ変わり』
 落語・rakugo(桂  文枝) (2016/6/23)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ループ」を使った意識変革... | トップ | 宇宙語のマイナビ♪ »