☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

それでも僕は夢を見る☆

2014-06-18 | 本の紹介
今日は何と2回目の更新です。

ちょっと躁気味!? って心配しないでくださいね。


実はさっき本屋に『うつ病で半年間寝たきりだった僕が、
PC一台で世界を飛び回るようになった話』
(阪口裕樹著/朝日新聞出版)
という本を買いに行ったら、

何ともうすでに出版社にも在庫が無いという状況!
増刷するかどうか未定なので、、と
残念ながら予約注文も断られてしまいました。



そこで、転んでもただでは起きない私。

『それでも僕は夢を見る』(文響社)という
ちょうどぴったりのタイトルの本を購入。

これは、『夢を叶えるゾウ』の水野敬也さんと、
お笑い芸人でパラパラマンガ制作者の「鉄拳」さんとの
コラボによるマンガ?です。


買わなくても10分もあれば本屋で立ち読み出来てしまえるし、
図書館でも借りられるかもしれないけれど、

あまりにも深い内容

泣き虫の私はまたまた涙してしまいました。

(最初にご紹介した「パワートラベラー」の話で もうすでにかなり泣いていたのに)
今日はなぜかやけに涙の出る日です。


ともかくもこの『それでも僕は夢を見る』という本を
私は何冊も買って、病気の友だちやら、読んで欲しい誰彼に
プレゼントしたくなりました。

けれども、もちろんそんなことはしませんよ~♪

本は貰うのも嬉しいけれど、やっぱり自分で選んで

その本との予期せぬ「偶然の出逢い」こそが最高!!!なんですから。


そして、この本(マンガ?)を読んで

たとえ少ない読者であっても
私はこれからもブログを書き続けようと思いました。

他ならぬ私自身のためにも♪


この本はすでに15万部を突破!したそうで、
今年3月の出版なのにこの5月には早くも3刷目の増刷になっていてびっくりです。

自分が感動したものはすぐに人にも伝えたくなる私。
もうすでに皆様方はとっくにご存知のことばかりかもしれませんが、
まずは大急ぎでご紹介まで。


ささやかなこのブログのご愛読にも心から感謝です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワートラベラー的生き方☆ | トップ | 亡父からの不思議なメッセージ☆ »