☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

新年早々のハプニング!!!

2024-01-12 | 日記
皆さま ちょっと聴いてください。。

私にとっては凄〜くショックな出来事があって、少々落ち込んでいます(涙)。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日は仕事の「絵の説明」で、長時間パソコンに向かい、やっと出来上がり、

印刷する前に保存しておこうとしたら、間違えて2023年用の保存ファイルへ!


ところが、その前に2024年用の保存ファイルまだ作って無かったと氣付き、
まずそれを先に作ってから・・と思ったのですが、

その作り方がさっぱりわからない。。(汗)

以前にも作ったことがあるのに、なぜかどうしても思い出せず・・(泣きそう)。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この作業に小1時間ほどかかり、やっと何とか保存ファイルが出来、

無事その2024年用のファイルの中に、絵の説明文書を保存しました。


それで、やれやれ、、とホッとして、印刷作業にかかる前に、

パソコン画面上のいろいろ余分なものをゴミ箱に片付け、消去したのです。


そしたら、な、な、なな何と! 

その途端に、せっかくの保存ファイルに入れた絵の説明文が

同時に消えてしまったではありませんか!!!


が、が、が、が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!

午後から夕方までかかって熱心に書いた説明文が〜〜〜〜〜〜〜〜


一度消去しても履歴とか、どこかに残っていないか

と必死になってあちこち探したのですが、「覆水盆に還らず」!!!

あまりのショック!に思わず涙が・・。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

というわけで、
その後すっかり落ち込んでしまいました。。(トホホ)

今日は説明を2件分書いて、同時に発送予定だったのです。


郵便局に出かける時間ギリギリに間に合うように、いろいろ段取りして、

要領よく仕事をするために、休憩も取らずに頑張ったのに〜〜〜あ〜あ〜、


絵の説明は全く同じことを二度とは書けない(降りて来るものを受け取りながら

書いている)ので、明日またやり直すつもりではいますが、

微妙にニュアンスが違って来ることでしょう。。


その方が果たしていいのかどうか!?


私にはわかりませんが、どうして私はこんなにパソコンが覚えられないのだろう。。


もう何年もやっているのに・・などと、延々と自分を責め続けて

さらに落ち込まないようにしよう!と、ともかくも氣持ちを切り替えて

浅見帆帆子さんのユーチューブ動画を参考にしたり・・。
  ↓


(帆帆子さんの解釈によれば)このような思いがけないハプニングが起きるのは
「ステージアップの前兆」なのかも!?

もしもそうだったらうれしいです♡(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それでいろいろ考えて、

もしかしてこの絵はもう送らない方がいいのかな・・
お客さまにお断りした方がいいのかな・・

などとも思ったりもしたのです

が、
明日もう一度説明を一から書き直してから判断しようと思います♪

もしかしたら前よりもっといい説明が書けるかも知れないですから♡(拍手)


好い方に考え方を変えて、誰でも失敗はあるし、「こんなこともあるよね」

という参考になればと思い、ブログに記録を残しておきますね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

こんな私的失敗談を最後まで読んでくださってありがとうございました。

次回は明るい愉しい話題をお送りしますね♪











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「十日ゑびす」と新住民♪ | トップ | 2024年新年会♪ »