☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

旅のおたより♪(出羽三山&新潟)

2023-11-17 | 旅の話題
掲載が大変遅れて季節がずれてしまいましたが、
T.T.さんからのうれしい「旅たより」写真と共にご紹介させていただきますね。

(プライバシーに配慮して一部編集しています)

========================

2泊3日の山形の旅 はとてもリフレッシュになりました。

1日目は山形蔵王温泉へ行き、温泉を堪能~♪ やっぱり幸せ間違いない♪
温泉を梯子した後は、一人ジンギスカン&ビール! 美味しいに決まっています!


2日目に月山へ登った んですが8月末で木陰がない月山、暑かったらばてるなぁ
と思っていたら丁度いい曇り?曇りでもない?

晴れているんだけど ガスが出て涼しい~ とっても気持ちよく歩けました。










T.T.さんが送ってくださった月山の写真をぼぉ〜と
ただ眺めているだけで、凄く深〜い感動を味わいました!

何か他の山とは違うエネルギーを感じ、(うまく言葉に出来ないけれど)
とても心惹かれる神秘的な印象を受けました。


若い頃、森敦の名作『月山』を読んだことがあって、
(今ではもうあらすじも忘れていますが)
その時からずっと憧れていた月山。

まるで私の願いを叶えてくれるかのように、T.T.さんが登ってくださって
本当にうれしかったです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このブログの「おたより」のカテゴリーのところにも
以前掲載させていただきましたが、

その「おあか」のお守りはこの写真の「湯殿山」のお守りです♪

3日目に湯殿山神社へ  

何とも神秘的で素晴らしかったです。


湯殿山鳥居の所からバスで神社前(石碑)まで行きました 笑

石碑の所からは写真が撮れないので、是非とも(直接)行って頂いて
見てきて欲しいです!

今回、羽黒山には行けませんでしたいつか必ず訪れたいと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


9月は沖縄で初ダイビング! これも非常に盛り上がりました(笑)


そして10月は初新潟で、縄文土器を堪能してきました(笑)



火焔型土器、カッコイイ~ですよね♡ 

勉強不足の私は博物館での情報量に頭がパンパンになってしまいますが。。。


『こんなカッコ良いのん出来たよ!』とか『それ素敵な模様ね』とか

色々盛り上がっていたのかなぁ~って想像してます(笑)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(新潟と言えば?)

もちろん、弥彦神社にもご挨拶に!

=====================

T.T.さんが行かれた頃はちょうど紅葉の一番美しい季節。

「さぞきれいだっただろうなぁ〜」と、私も遠い昔に眺めた弥彦神社
周辺の景色を思い出して、しみじみ懐かしみました♪


というわけで、まるで自分もT.T.さんと一緒に旅したような氣分
すっかり酔わせていただきました。。

T.T.さん いつも楽しい旅たよりと数々の素晴らしい写真を
本当にありがとうございます♡

お次はどこから!?
これからも愉しみにしていますね♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、私は明日、明後日と、近場のミニ旅!

ちょっと怪しげな「シークレットセミナー」への参加。

そして待ちに待ったシニア女性映画祭♪
(古い昔からの仲間に会えるのがとっても楽しみです♡)


皆さまは今週末はいかがお過ごしでしょうか。

どうぞ好い週末をお過ごしくださいね♡


本日も「光のチャレンジ」をご覧くださってありがとうございました。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際ロマンス詐欺電話!? & ... | トップ | 楠公さんとシークレット講演会♪ »