☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

これからは人がパワースポットになる!?

2016-02-05 | 希望の光
皆さま 春分はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は前からこの春分には何か特別なものを感じて、「どこで何をして過ごすか」を考えて、いろいろなイベントがある中から、「天下泰平」さんのブログで見つけた「長典男×鳴海周平×滝沢泰平 によるコラボ講演会 in 大阪」を選んで出かけました。

以前にも神戸であった同じお三方によるコラボ講演会を聴いたことがあるので、今回はその講演の中味の話に関心があることはもちろんですが、それ以上に、その「場」の波動を感じて、周波数の微調整というか、「バイブレーションを高めたい♪」と思ったのです。

そしたらやっぱりそれでよかったのですね!!!


私は絵を描く時以外には、あまりそういう波動がすぐにわかったり、オーラが見えたり、エネルギーを感じ取ったりということがそれほど得意では無いのですが、鳴海周平さんも長典男さんも、生まれついての超能力者であり、そういう霊能力を持っておられるので、会場の様子が彼等にはどういうふうに見えるか、そこに感じられる色やオーロラのような?形態などの具体的な説明をしてくださって、とっても興味深かったです。

そして、これからはそういうふうに普通の人にはわからないものが、「見える」「聞こえる」「感じる」etc..という人も益々増えて来るのではないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、会場には和歌山の橋本の地元の人も来られていました。

最近さらに有名になって来た「ゆの里」(神々野/このの)ですが、講師のお三方も節分の日は天河神社に行かれて後、橋本にあるこの「水がとてもいい」温泉宿に泊まられたようです。

いろいろなお話の中で私の印象に残ったのは、これからは「融合」「統合」「調和」の時代になるということですが、そういう意味でもこのような「コラボ」という企画はとてもいいなと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから、参加者の中から出た最後の質問で面白かったのは、「座る席」(自由席)についてでした。

右脳、左脳との関係についての説明がなされましたが、長さんの言われるには、「まず最初に座った人の波動によって、次に来た人がそれを心地好いと感じればその近くに座り、そうでなければ、離れたところに座り、、というふうにして、だんだんに席が埋まっていく」のだそうですが、私はぎりぎりに参加したので、たまたま空いている席に座ったのですが、それもやはり何か「必然がある」そうです。

ちなみに私はこの時は舞台に向かって左方(右脳側)に座っていました。
そしてこちら側の席には女性が多かったようです。
講師の方々も全員なぜか中央よりも少し左方寄りに立って話しておられて、そのことで質問が出たというわけです。
(質問者は男性で、会場の右方に座っておられたましたが、ほんとうは反対側に座りたかったそうです)

ま、結局は、どっちでも善し悪しや正しい、間違いは無いので、どうでもいい話かもしれませんが、ちょっとユニークな質問と回答でしたので、参考までにお伝えしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話が少し横道に逸れますが、私の座った席の辺りには、どういうわけかかなり強いハーブの香りがしていました。座ってから氣づいたのですが、それは私のとても好きななつかしい香りでした。
(ただ、未だにそれが何の香りなのか、その名前が思い出せ無くて残念ですが、、)

そういう私自身もいつも「ラベンダー」のオイルを使っているので、もしかしたら周囲にその匂いを振りまいていたかも!?
きっとその席にはそういうハーブの匂いが好きな人が偶然(必然!?)に固まって座っていたのかもしれませんね。

まさに「袖振れ合うも他生の縁」ということでしょうか、、。

かと言って、この日、すぐ近くの席の人と何かご縁が結ばれたわけでは無く、お話も特にしなかったのですが・・・。
いつもの私なら自分の方からすぐに積極的に話しかけるところなんですが、途中の休憩時間も右隣の男性は本を読んでいたし、左の若い女性はすぐに席を立って行かれたので機会が無く残念でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それはともかく、今回の講演会の中でも語られていましたが、これからは「人がパワースポットになる」ということの、これも一つの何かの印のような氣もしました。

なので、こういうセミナーに参加するのも、そういう意味では、神社仏閣にお参りするのと同じ感覚で、パワースポットに行くようなもの!?なのかもしれませんね。

うまく選べば、ただその場に参加するだけでも、高い波動を持った講師の方々や席を同じくする人たちと周波数が共鳴して、自分自身の波動も上がり易いことでしょう、、。

ぜひ、皆さまも自分にとって心地好いパワースポット=人 ☆ を見つけてくださいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、さて、7日(日)には今度は「みやがわみちこさんとひすいこたろうさん」という、強力なパワースポット に出かけます。

「なんでも仙人さん」で有名なみやがわさんのセミナーにはこれまで2度参加したことがあり、心あたたまるブログを私は毎朝一番に愛読しています♪


ひすいこたろうさんのことは、はせくらみゆきさんとの共著の本で知り、お姿を拝見するのは今回が初めてです。めったに表に顔を出されない方なので、どんな方なのか、興味津々です。


「可能性は誰の中にも必ずある 自分の種を育てよう!」というテーマで、今回の会場では何かワークもあるそうで、とっても楽しみです♡

後日またそのご報告☆ をさせていただきますね♪

どうぞお楽しみに~!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 節分の夜に・・運を上げる... | トップ | ★ あの世の会いたい人に会え... »