☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

初めて泊まった憧れのEMホテル♪ (スミレアキコさんによるホテルの動画紹介)

2022-11-29 | 旅の話題
久高島合宿の前泊で、私は以前から憧れていた念願のEMホテルに初めて泊まりました。

その時のホテルについて、スミレアキコさんの動画でも紹介されていますので、

興味を持たれた方はぜひ下記をご覧ください♪



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私の氣づかなかった自動販売機の中身とか、洗濯機や洗濯洗剤とか

全てもれなくチェックされて紹介されていて、さすがによく目が行き届いて

おられるなと感心しました。


ところで、この時の朝食の折に私がバナナを取ろうとしたら、

すぐ側に並んでいたある高齢の紳士(沖縄の地元の人)が私のために取って、
お皿に乗せてくださったのです。

そしてなぜか親しく話しかけてくれて、「今日が86歳の誕生日なんですよ。毎朝ここで朝食を食べるんです」云々。。

何というシンクロ!
私と同じ誕生日♡だったのです!!


とても恰幅がよく、顔の色艶も光っていて、質のいいきちんとした服装や帽子もよく似合っていて、
いかにも成功したお金持ちの老紳士という、上品な雰囲気の方でした。

ハワイにも行かれたことがあるそうで・・立ち話が延々と続きそうでした。


それで、とても面白そうと思ったので、スミレアキコさんにもそのことを伝えたら、
彼女はその人をさっそくインタビューされて動画も撮っておられました。

公開される時を楽しみにしています♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私の食べた朝食です♪
意外に質素でしょ!?(笑)


全部をオーリングテストして選んだら、
なぜかせっかくのデザートやスィーツなどはパス。
(この時の私にはあまり必要で無かったのかも?)
もっといろいろいっぱい食べたかったなぁ〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ホテル前のエントランスがとても感じよかったです。
ブーゲンビリアやハイビスカスなどの
花もいっぱい咲いていたのですが、
ここには写っていなくて残念。。


スミレアキコさんのお嬢さん(3歳)が
とっても可愛かったです♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ホテルの部屋から見た景色
遠くに海も見えています♪

玄関前のガジュマルの樹

食堂のベランダから撮りました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私の期待がちょっと高過ぎた!?ためかもしれませんが、
私の泊まった部屋の「氣」はそんなによく無かった感じで、

寝ている時にポットン、ポットンと水音が・・
そして突然にエアコンが付いてびっくり!!(止めてあったのに、です)

これは何かの「霊障」かもと思って、マントラ やお経を唱えたりしたら、
しばらくして静かになり、ようやく眠れました。。


部屋の壁紙の一部が破れているところもあり、たまたま当たった部屋が
そういうところだったのかも知れませんが。。
(シングル朝食付きで¥12000もしたのにです 涙)

翌朝、フロントで確かめたら、「エアコンが自動的に付くということは無い」
とのことだったので、やはりちょっとヘンな部屋だったようです(汗)。

お風呂も期待していた程では無くて、お湯があまり新鮮な印象では無かったので、
さっと浸かっただけで、すぐに出ました。


ともかく想像していた以上に大きなホテルでびっくり!

お風呂場に行くのにも(往復共に)道に迷いました(笑)。
もう少しわかり易い表示が必要だと感じました。

辛口のコメントですが、これを私は経験する必要があった?のかも。。
人によってはきっと「夢見心地」になれるホテルなのでしょう♪

老紳士のように、すぐ近くに住んで毎朝ご飯だけ食べに行けたら最高ですね!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

長文を最後までご覧くださってありがとうございます。

旅の最初からまた改めてご紹介しますので、今しばらくお待ちくださいね♪








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憑依の「セルフお祓い」(コ... | トップ | 新年のテレパスアートお申し... »