☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

由緒ある磐座を爆破するなんて!?

2015-06-05 | 日記
昨日のことです。

電話でたまたま落語好きの友だちと話していたら、『桂 米団治さんのブログ見た?』というので、
落語の話かと思ったら、

何と、西宮にある越木岩神社の磐座が

マンション建設のため爆破される!?らしいというのです。

まさかっ!!! そんなことがゆるされる筈が無い!!!!!


もう心臓が飛び出すぐらいにびっくり仰天して、さっそくそのブログを見てみました。

5月30日付けの桂 米団治さんのブログ記事

    『えっ、磐座を爆破するって!?』

(うまくリンクが開かない場合は、直接米団治さんのページを検索してアクセスしてください)


その記事を読んで、あまりのことに体が怒りで震え、思わず涙が出て来る程の大ショック!!!

もしもこのような貴重な磐座が実際に爆破されてしまうようなことがあれば、日本の象徴である

富士山だっていきなり大噴火するのでは!?と思えるぐらいです。


反対署名活動はすでに5月末で終わっていたので、自分が知ったのが少し遅過ぎましたが、
せめて何か自分に出来ることは無いかと思って、あちこちにこの情報を拡散することにしました。


私はこの神社にはこれまで一度も行ったことはありませんが、かねてよりぜひとも一度は
行ってみたいなと思っていた、巨大な磐座で有名なところです。

(しかも私は学生時代は西宮で暮らしたこともあるのです、、、なのに、その頃には全く何の興味も関心も持っていませんでしたので、今とはほんとにエライ違いで、人ってこんなにも変わるものなんですね!)


越木岩神社そのもののサイトやブログも見てみましたが、こちらの方はなぜかあまり危機意識も無い感じで? (おそらくもうすでに他人の土地なので、何も言えない事情があるのかもしれませんが、、)
そのあまりの違いに唖然としてしまいました。

その磐座のあるところは、元はどうやら神社の敷地だった?ところらしいのですが、
どういう事情があったのかはわかりませんが、その土地がすでに人手に渡り、それが転売された?ようなのです。

元々古代より磐座がそこに鎮座しているからこそ、そこが「聖地」となり、パワースポットとして、
例えばそこに後から神社が出来たのではと思いますが、どうでしょうか。

ですから、私見ですが、より古く尊いのは、神社では無く、むしろその先輩である磐座の方ではないでしょうか。

そういう意味でもぜひともこの磐座を守り通すのが神社のお役目ではないかと感じますが、皆さまはどう思われますか。


ただ、私もこの話がその後どうなったのか、詳細は米団治さんのブログ記事以外にはわかりませんので、うかつにいいかげんなことは言えないのですが、

こういうことが起きて来ることそのものが、そもそも私にはもうとても信じられない氣持ちです。

ナショナルトラスト運動のように、「みんなでこの土地を買い上げる」交渉などをしている団体とか、
何かのグループなどがあれば、どなたかぜひ教えて欲しいし、

また、私の知らないうちに、もうこの問題が、例えば法律的な行政の介入などがあったりして、
「あっという間にすでにうまく解決した」!?のであれば、
それはそれでとても嬉しいことですが・・・。


いずれにしても来週にはぜひ「越木岩神社」に行って実際に確かめて来ようと思います。

花の絵ももちろん大事ですが、古い磐座は貴重な「記憶装置」でもあるのですから、
もし現場まで入って岩に手を触れることが出来るのなら、その情報やメッセージをぜひ聴いてみたいです♪

(私は「ヒーラー」でも「超能力者」でも無いので、そんなリーディングがうまく出来るかどうか?はわかりませんが)
せめてそれまで磐座が完全に安全に保存されていますように!!! 



ちなみに「KANTAさんのブログ」でも紹介されていますように、
鹿児島の「甑」島(こしきじま)と同じ名前の、この磐座 「甑」(こしき)岩は、
きっとお互いに何らかの深い繋がりがあるのではないかと感じます。

果たしてこれからいったいどういう展開になるのか・・・


ぜひ皆さまにも「磐座の完全保存!!!」が実現しますように、
(その敷地から他に移して運び出されたり、爆破されることの決して無いように)
何卒お力添えをいただけましたら、大変ありがたく嬉しいです。


きっときっと、皆さま方の応援やKANTAさんのミラクルパワーが炸裂して、

そしてまた、もちろん米団治さんたちの魂からのお祈りも通じて、
近いうちに何らかの好い変化があるのでは!?

と私は秘かに信じています。



下記の絵は宇宙画『コール』(星の呼びかけ)です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日大社パワー☆ をいただい... | トップ | 伏見稲荷に行って来ました♪ »