☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

あまりの暑さに・・

2024-08-07 | 日記
皆さま あまりの暑さにへたっておられませんか?

私も今日は少し頭痛が・・すぐ治りましたが珍しいことでした。


今朝は久しぶりに隣町までバスで出かけ、ついでに郵便局で記帳しようとしたら、

「磁気が弱いためやり直してください」という表示が画面に何度も出て、

その指示に従って磁気のインストールをしようとしてもなぜかうまくいかない。。


あれ!?おかしいな・・と思って、よく見たら、銀行のカードを郵便局のATMで
使おうとしていたのでした!(ドジな私  W)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

つい先日は炊飯用の土鍋を焦がしてしまって、大量のおこげを作ってしまったり。。

その後、お鍋の焦げ跡を取り除くのが大変で。。(汗)

お鍋ごとお酢に浸して置いたら、何とかまた使えるようになってホッとしました♪


今日はJAに用があって出かけたのですが、ものすごい待ち人数でした。

NISAのことで来られている人も多かった?ようで、、狭い店内が
ご高齢の夫婦で賑わっていました。

(私はNISAのことは全く何も知らず、これって、ニサ!?と呼ぶのでしょうか)


それぞれの相談が長くて、手続きにもかなりの時間がかかり、

(私は焦って無いためのんびり待ってましたが)

中にはあまりの待ち時間の長さ苛立ってうんざりして、
途中で帰ってしまった人たちもいました。


私が一番最後だったため、終わると店内もシーンとして

3人の職員さん(全員女性)がやっとホッとされたようで。。

(おそらく彼女たちはお昼ご飯も食べ損ねていたのでは無いでしょうか。。)


「世の中、みんな大変なんだなぁ〜」と改めて自分のささやかな日常
感謝しました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

というわけで、T.T.さんの旅たよりの続きをご紹介する予定

本日は私のドジ話!?になってしまいました。


好物の穴子寿司と美味しい葛餅を買って帰り、仮眠したら元氣回復!

単純な私です♪


さてまた明日からは絵のお仕事に励みます。

結局は仕事をしている時が一番楽で幸せかも・・(笑)


本日も「光のチャレンジ」をご覧くださってありがとうございました♪








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和を祈る 広島原爆忌  | トップ | 祈りの長崎 :「長崎平和宣言... »