☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

1ヶ月ぶりに・・・ (近況報告)

2021-10-12 | 日記

9月から異常なほどの強烈な眠氣がずっと続いていたのですが、関東の地震後、少し普通になって来たようで、ほっとしています。

昨日は久しぶりに芝生公園広場まで早朝の散歩に出かけ、往復5千歩。

今朝は「五色山古墳」まで散歩して、途中で道に迷ったこともあって、往復1万歩近く。

昨日は帰宅後も団地の敷地内の落ち葉かきや草取りをしたりしてよく動き、

今日は掃除機をかけたり、夕食に野菜カレー(カボチャ入り)を作ったりしました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「それって、フツーのことじゃない?」と思われるかもしれませんが、

私にとってはこの「フツーの状態」に戻るまでがほんとに大変でした。。

元氣の無い時は、カレーを食べる氣になれず、作ったりもしないので、

前回はいつだったかなと手帖を見たら、何と1ケ月前でした!

(とこちゃんのVEGAN料理をユーチューブで見て、「スクランブルエッグもどき」は2回も作ったのにー 笑)


というわけで、仕事の方も、長らく待っていただいていた方々へ、半分はすでにお届けし、これから月末までにあと全部仕上げられたらと思っています♪

「よく頑張っている私!」と自分褒めしていたら、Fちゃんからお菓子と大好きな柿をいただき、

これはきっと「宇宙さんからのご褒美♡ 」だなと思えて、とってもうれしかったです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

シニア女性映画祭のチラシを一筆添えて方々に送ったり、いろいろすることも多く、あまりちゃんとした読書は出来ませんが、ちょっと面白い漫画を読みました♪

『1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた! 私の断捨離 』
 講談社コミックエッセイ (なとみ みわ 著 やましたひでこ 監修)

この漫画を読むと、たぶん誰でも俄然「断捨離」をしたくなる筈(笑)。

私ももっともっとモノを減らしたいと意欲を掻き立てられました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最後に秋の乗鞍の絶景紅葉や、自然音の入った氣持ちのいい映像をどうぞ♪

⭐︎ 4K映像 絶景紅葉 「秋の乗鞍高原II  大カエデ 」


この映像を見ながらカレーを食べると何となく美味しく感じました(笑)。

皆さまもこの映像を眺めながら素敵なティータイムをぜひ。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日も「光のチャレンジ」に遊びに来てくださってありがとうございました。

ヘルシーな豆腐の「スクランブルエッグもどき」もぜひお試しを♪

メッチャ簡単で、物凄く美味しく出来ますよ。

おまけにターメリック(うこん)は身体にもいいみたいですよ♡

⭐︎ とこ-ヴィーガン生活 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌集 『ふるさとは赤』 / ... | トップ | 「宇宙とつながるということ... »