あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

札幌

2014年09月11日 | 旅行

3日間、スケジュール無し

そうだ、札幌に行こう

ということで

9月のベストシーズンに札幌に向かった

92歳の父がいる

息子も招集

でも来るかどうかは分からない

明るい時のフライとって、天気がよければ最高

雲海と青空のすっきりした境界線

眼下には青森の先端

下北半島

まったく地図そのもの、すばらしい

羽田~千歳~札幌

到着

千歳からJRで札幌駅

なんて立派になったのだろう

気持ちがいいんで大通りに向かって地上を歩く

(現在は地下道、および地下街がススキノまで繋がっているとか)

初秋の大通公園

たぬき小路

そうだ昼はスープカリーにしようと

ネットで人気の

たぬき小路の2丁目付近にある某スープカリー屋へ

そして

店の前まで行ったちょうどどのとき

「本日はスープがなくなったので終了」と張り紙が

しょうがないのでススキノ駅周辺でお店を探した

Suage2

平日で14時半ごろ着いたのに、え?待ってる人がいる

スープカリー定番のチキンと野菜のカリーを注文

ナス・カボチャ・ジャガイモなどが隠れていた

この焼き鳥みたいな素揚げが店の名前の由来なのかな・・・・

普通においしい鶏の串でしたw

ご飯にレモン添えてあったけど、これも一般的なのかな?

なんせ

私が暮らしていたときにはスープカレーなんてなかったから、よく分からないのですよ


 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿