あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

上野食べ飲み巡り

2014年09月03日 | グルメ

上野に行き、飲むことにした

上野は40年ぶりくらいかもしれない

駅からアーケードまで3分

少し雨が降っているが、人通りもありネオンがきれい


まず「沼津海将」へ

沼津の魚屋さんが出店したお店で、毎日沼津港から新鮮な魚介類が届く

それだけなら普通にある

しかし

ここのお店の凄いところは100種類以上の酒が飲み放題で30分450円

たまたま行った日がサービスディーということで何と390円!

ここは日本酒と焼酎コーナー

生ビールもあるが、すべてセルフ

このように瓶が逆さになっているので、少しづつ試飲して気に入ったお酒を飲むことができる


 

システムは飲み放題の時間を設定し、肴を2品注文すること

カフェテリア形式で選べるのもいい

(焼き物は焼きたてを持ってきてくれる)

ここのベストワンは桜海老のピザ

薄いピザでたっぷりと桜海老がのっている

が、私は注文せず上記の4品

茹で桜海老

生シラス

マグロの中落ち

ホッケの焼き物

 

店員さんが飲み放題終了10分前を知らせてくれる

私はたぶん日本酒をコップに2杯くらい

焼酎をロックで2杯(ジョッキで)飲んだが

二人で会計が2千円ちょっととは信じられない事実だった

しかも席が空くまで外で待っていたのだが、気のいい店主?さんがグラスを持ってきてくれて

「もう飲み始めてください」と

席に着くまで、日本酒飲ませていただきました

いや~

いいお店だった

 

いい気分なので、次のお店に行くことにした

店先で焼いているソース焼きそばの香りが懐かしく感じ、この店にした

すごい人気のお店のようで客が多い


ハイボールを注文

300円

2杯目のクエン酸入りのハイボール350円

もう価格破壊の上野に慣れてきて、さほど驚きは少なかったが、やっぱり凄い

そしてここのお店はキャッシュ・オン・デリバリー

注文したものが来たときにそのつどお金を払う形式

ハムカツ

〆はソース焼きそば

あまりの安さに笑みが

他のお客さんを見ても、みんなすごい嬉しそう

活気があって居心地はいいが、少々立っているのが疲れたと連れが言い出す


では次へ

この頃から雨が本降りに

傘を持っていなかったので、走ったがすぐにお店は見つかった

焼き魚や焼き鳥のお店だったようだが(だんだん記憶が・・・)

頼んだのはおでん

これが今日一番のヒットかも

すごく美味しかった


 

まだまだ飲みたかったが終電の時間が迫り、東京駅までタクシーに乗った

順調だったが、茂原であと3駅で到着と思ったのが悪かった

気がつけば勝浦

 

またやっちまった(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿