あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

いも掘り

2013年06月20日 | 日記

今年の春、種芋を頂いたので植えておいたジャガイモ

梅雨の合間に掘ってみました

今年84歳になる母が「私が掘る」と鍬を土に

足がつるとか痛いとか、色々言うけど元気でです

 

一昨年は、さつまいもをイノシシのおやつにされてしまったので畑はネットで囲んでありました

ふた畝で、たぶん10kg以上は収穫できたよう

大収穫

少し水分をとばしてからお料理に使おうと思います

 

さて

これをみてください

大葉を買ってきたので冷蔵庫に入れず水に挿しておいたら

何と、根が生えてきた葉がありました

挿し木?できるのかな・・・?

せっかくなんでプランターに移し替えてみました

どうなるやら

それにしても植物のパワーのあること

 

メダカもますます元気に卵を産み付け

孵化して数ミリの子メダカがたくさん泳いでいます

里子に出したいです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿