あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

デトックス

2018年07月13日 | 日記

実は

息子はラクトフェリンというサプリを常飲していましたが

露出度が高い夏に向けて痩せようと

一日に昼食だけで、炭水化物を抜くというダイエットをしておりました

(期間限定で、お付き合いなどで飲食するときは普通に食べるという、ゆる〜いダイエット)


相変わらずお酒は飲んでいましたが

カロリーの高い醸造酒はやめて

ウィスキーとか焼酎といった蒸留酒だけで過ごしていたそうです


前書きが長くなりました

要するに息子の「宿便」が出た話なのですが


上記の生活に加えて

いただきものの美味しい梅干しがあったので

毎朝、ラクトフェリンを飲んだあと

梅干しを白湯に入れて食べていたところ

3日めからお腹がゆるくなり

そして

黒いタール状のものが・・・!


慌ててネットで調べたところ

梅干しには宿便を出す症例が幾つも載っていたようです


テレビや何かで宿便が云々という話はありますが

身近な人がこういった体験をするとは思ってもいなかったので

思わず

「私も宿便出してみたい」と言ってしまいました


それで

私にも送ってきました


超大きい梅干し

ラクトフェリン


実は京都に行く前から試していたのですが

如何せん

京都の地酒や美味いものには勝てません

痩せるどころか3kgも太って帰ってきました


その後も

お付き合い?で食べたり飲んだりする機会が多く


あれ・・・

これってもしかしたら挫折・・・?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿