あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

京都旅行 の 話

2018年06月18日 | 旅行

アクセスの良い場所にあるホテルだったので

ちょっと歩けば、日本の歴史?に遭遇します

 

あじさいが綺麗なこのお寺

ここは

豊臣秀次一族のお墓があります

実際は

秀次は切腹、一族は三条河原で処刑され

掘ったアナの中に次から次へと投げ込まれてしまったので

この寺に遺骨があるとかではないのです


ショックなことに

この表は、処刑された順番と享年が書かれてあり

実子はもちろん

妻や側室

乳母まで殺されていた事が分かりました


中には1歳の子供

側室になるため京都に着いたばかりの15歳の女性も殺害されたのです


重苦しい気分でこの寺を出ました

考えてみると

鴨川にかかる大橋を行ったり来たりしていましたが

まさにそこは処刑場だったわけで

たくさんの人の血が流れた場所だったのです


京都って

ある意味、恐いと思いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿