あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

強羅温泉

2014年06月05日 | 日記


知り合いに誘われ急遽、強羅温泉へ


箱根には20年以上前の痛い思い出がある

娘がまだ4歳ぐらいだったが

フレンチを食べさせるペンションがあるとかで

友人2人と現地集合

私は横浜から車に子ども二人を乗せ現地に向かった

夕食が始まって、オイスターなどの前菜が出てきたとき、娘が大きな声で言った

「納豆が食べたい」

 20歳以上年の離れている友人が、手抜きでいつも納豆ばかり食べさせているからだと私をなじった

ま、それはいい

夕食を終わらせ、部屋での飲み会に期待しつつ子どもを寝かしつけようと思った

が、そういうときに限って子どもは寝ない

気持ちよく起きたときはすっかり朝になっていた


焼きたてパンが売りの朝ごはん

運ばれてきたものを見て娘が悲しげな声でこういった

「・・・・ラーメンは無いの・・・?」

周りを見ると各テーブルにいた宿泊客が無言で肩を震わせていた


こういった思い出の地である箱根

今回は知り合いが所有する別荘に招かれたのだ

強羅駅から徒歩で10分くらい

斜面に建つステキな家屋だ


源泉かけ流し

いつも65度もある温泉が浴槽を満たしている

お湯の温度を下げるには一時、源泉を浴槽外に回避させ、水を足さなければならないなど説明を受ける

何て贅沢な・・

家人の遊び心で「朱鷺の湯」の効能などが書かれてある


最後の注意書きを無視し

帰るまで何度かこの温泉を堪能しました

感謝




 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿