あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

夏休み

2017年08月23日 | 日記

友人が2泊のお泊りで遊びに来ました

お土産は赤白のワイン

毎年のように遊びに来る人ですが

最初の頃はたくさんのお土産を持ってきてくれていました

しかし、いつからかそういったものはお断りし

食べたい食材を地元のスーパーで買ってもらうことにしました

 

勝浦でとれた大きなカサゴです

唐揚げにすると美味しいのですが

今回は煮付け

美味しかったですw

 

食べたいものを聞いたら、ちらし寿司、ナスの煮浸し、谷中生姜の肉巻き揚げだったので頑張りました

あ、サザエも焼きましたよ

生マグロやとれたてのイカもお刺身でいただきましたw

この黒いのはウニです

この日の午前中、潮が引いた海で「私」がとりました

可愛いのもいましたよ


しか〜し!

友人はウニが動くだけで動揺し「ウニは食べられない」と

だったら言ってよ、こんなお天気に海になんか来なかったのに

(日焼けがなかなかとれないお年頃です)

しかも

家に戻ってウニの殻の中をきれいにして(食べられるように)いる間、友人はテレビを見ながらキット◯ットをツマミにビールを飲んでいたのです

せっかくなので一人分のウニを盛り付け、先日頂いた九谷焼の杯で日本酒をいただきましたよ

ふんだ、こんな美味しいもの独り占めしてやるんだから

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿