安土街道 築城日誌 (安土らくらく倶楽部)

安土山下の日々と塚又商店主の日常・・・

二巻まとめて!

2009年11月01日 | 日記・エッセイ・コラム

 11月1日、日曜日。

 本来でしたら、今日は、安土町の秋の文化的行事『ふるさとふれあい秋まつり』が開催される予定でしたが、「新型インフルエンザ拡大予防」の錦の御旗の元、中止となってしまいました。

 (天気予報どおり、昼頃からになったので中止でよかったってかっ。)

 安土町最後の文化祭だっただけに、誠に残念です。

 子供たちの作品だけでも、公開される機会がありますよう、希望するものです。

001 003 005 004

☆築城は、遅れを取り戻すべく、倍速モードでがんばりました

 

 巻[38]・・・(上の写真)は、2階の信長公の御座の間の壁を主に作りました。

 巻[39]・・・(下の写真)は、2階南側の外壁をおもに作りました。

001_2 003_2 004_2 005_2

 これまでの、技術の積み重ね(繰り返し)でしたので、楽勝?でしたかな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイ! どうも・・ ヽ(●´ω`●)ゞ お久しぶりな... (突貫職人)
2009-11-03 01:20:39
ハイ! どうも・・ ヽ(●´ω`●)ゞ お久しぶりなんですけどもォ~
私も・・・風邪をひいちゃってサ~~イヤイヤ・・・ごく普通の・・

ソウですかぁ~~何処も、イベントが自粛モードで・・・
淋しいことですね・・・確かに・・・展示だけじゃないものね・・
舞踊やら・・・詩吟やら・・・空気も動くよね~?

何処でも・・・団子とか・・うどんとか蕎麦とか・・・
子供の頃は・・ ≠( ̄-( ̄*) 楽しみでしたけどね~~
残念です・・・
返信する
ほんと、残念です。 (またえもん)
2009-11-03 16:38:36
ほんと、残念です。

彦根の「ゆるキャラまつり」のように大規模になると中止にならないのにね。
返信する

コメントを投稿