安土街道 築城日誌 (安土らくらく倶楽部)

安土山下の日々と塚又商店主の日常・・・

一年ぶりのプロ野球

2024年06月02日 | イベント
☆6月2日、日曜日。

京セラドーム大阪で、久々のプロ野球観戦です


☆「日本生命/セ・パ交流戦」オリックス・バファローズVS中日・ドラゴンズ / 3回戦です。
☆1塁側のそこそこ、前の方の席が取れました。
☆大きな声では云いませんが、バファローズを応援しています。
☆日生球場・藤井寺球場の頃?
☆西本さんが監督の頃から…。
☆「江夏の21球」(1979)とか…。
☆仰木さんの頃なら…、「10.19」のロッテとのダブルヘッダー(1988)。
☆ここ一番で打ってくれる頼もしい助っ人マニエル(1979頃)、ブライアント(1989頃)、ローズ(2001頃)とか…。
☆1989年の日本シリーズ第3戦「巨人はロッテより弱い」発言…とか。
☆野茂(1990)のトルネード投法…。
☆近鉄、最後の監督、梨田さん(2000~2004)…とか。懐かしい。
☆大阪ドームの試合も昔は隣の席も空いててもっとゆったり見られたのになぁ…とか。
☆去年までの三年間は、出来すぎです。


☆今日も沢山、入ってますね(31,087人だって)
☆今年は、開幕から、いろいろあって、現在5位と低迷してます。(昔なら普通ですが…。)
☆交流戦で、挽回してほしいのですが…、なんか打てませんねぇ。
☆今日は、比較的、1対1で終盤まで進んだのですが…、
☆延長12回表、中田翔(中日)のタイムリーで逆転負けでした。
☆打席に入った、中田は(調子悪くても)貫禄あるわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿