あらためまして、クリスマス祝会についてしますね。
広島女学院同窓会関西ブロックでは、毎年クリスマス祝会をもっています。
今年は、12月8日土曜日、大阪東十三教会で行われました。
大阪東十三教会の牧師先生や皆様には、いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。
1部は礼拝です。
聖書を読み、賛美歌を歌い、そいて牧師先生の説教を聴きます。
学生の時以来の礼拝、という方もいらっしゃいます。
1年に1度、賛美歌を歌いたいという方もいらっしゃいます。
毎朝礼拝に行っていた学生の頃を懐かしく思い出すのです。
当日のプログラムです。
印刷系が得意な大阪支部Nさんの作品
2部はティーパーティーです。
今年は食事の前に「日々の糧」を歌いました。
皆さん、覚えててちゃんと歌えましたね。
サンドイッチ、フルーツポンチ、ケーキ、お菓子など。
それぞれ皆さんで分担して準備しました。
(予算が少ない中で、無い知恵ある知恵を絞って)
クイズやゲーム、そして飽きないおしゃべりとであっと言う間の時間でした。
もっと様子を見たいと思われた方は、フォトアルバムをどうぞ。
このようにささやかですが、毎年クリスマス祝会をしています。
私は、参加させていただいたのは最近のことなのですが、
ふと思うのです。
いつからこのように脈々と受け継がれてきたのだろうかと。
名前も顔も知らない先輩から、このように後輩へ、また後輩へと、
たとえ小さく細い糸だとしても繋がっていく。
そのことに感動するのです。 もちろん、この年齢になったからだからでしょうが。
また来年、皆さん、お会いしましょう。
でもって、お手伝いして下さる方も募集中です。
それではまた~