あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

ベトナム旅行 ハノイ&ハロン湾へ行ってきました~その5 ハノイへ戻ってきました。

2014-11-30 12:38:57 | 海外旅行

ホテルの朝食ブッフェにも、やはりフォーがあります。

ブッフェを一回りして、〆にはフォーです。 あ~、おなかパンパン

では、4時間のハノイまでのバス旅、出発

 

ハロン湾からハノイへ

ヨーロッパの家のような外観の家々がず~っと続きます。

1階はお店をしている家が多く、皆さん風呂イスやパイプイスに座っています。

食堂だったり、なぜかただ座っていたり…

 

ハノイに戻ってきました。

物凄い電線の数でしょう? 思わず

 

ランチはここベトナム北部ハノイでしか食べられないというチャーカーを頂きました。

チャーカーとは、揚げたスパイシーな白身魚をブン(米の麺)といっしょに食べます。

 

オシャレなお店

 

生春巻きやフォーもありますが、右下チャーカーです。

ベトナム料理の味付けは日本人にもとっても合います。

 

でました、ハノイビール

 

午後からは、ハノイ観光です。 一気にいってみよう~

 

ホーチミン廟

建国に尽力したホーチミンさんのお墓です。

 

一柱寺

一本の柱の上に仏堂があるというユニークな形で1049年建立

 

たぶん、たぶんなのですが、

ホーチミン博物館前にて記念写真を撮る新人警察官

 

衛兵交代

 

銃を持って行進している軍か警察官カナ?

 

ベトナムの笠、ノンラーを被ってお掃除中

 

文廟 ベトナム最古の大学です。

 

文廟の中 歴代科挙合格者名が刻まれた亀の碑もあります。

 

ベストシーズンのハノイでは、大学の卒業写真の前撮りが行われていて、

たくさんの民族衣装アオザイを着たベトナム美人に会いました。わぉ~

女子学生はマントの下に思い思いのアオザイを着て。

 

美し~

写真をお願いすると、ポーズをとってくれました。

 

こちらは、真っ赤なパンツに刺繍のアオザイ

(とってもお綺麗なのですが、ブログ掲載の許可を取っていないので加工)

 

ハノイ中心部にある 大教会

100年以上前のフランス統治時代の建築です。

 

ハノイの中心部、ホアンキエム湖

 

ハノイの熱気 人、車、バイクが混在 

 

数人乗りのバイク、シクロ(人力車)

 

これから水上人形劇を見に行きますが、

続きはまた~    え?まだ続くの?  はい、もう少しお付き合いくださいませ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム旅行 ハノイ&ハロ... | トップ | ベトナム旅行 ハノイ&ハロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事