あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

アンデルセンカフェひろぎんホールディングス本社ビル店で簡単なランチしました~

2022-07-24 14:37:47 | 広島のこと

広島人の自慢の一つに、「アンデルセン」の本店は広島、というのがあります。

関西から旅行に行かれる方には、本店に絶対行くようにオススメします。

本店は、2年前にリニューアルオープンして、以前のお店の感じとは少し変わりました。

一人で簡単なランチ、ペストリーかサンドイッチをいただきたい時は、

2階のレストランでは、しっかりとしたランチ過ぎますし、

1階のイートインが気楽なのですが、席数が少なくて並ぶ時もあるようです。

そんな話をしていたら、広島の仲良し同期が、

「広島銀行の本社ビルにアンデルセンのカフェがあるよ。広くていいよ。」

そう教えてくれました。

アンデルセン本店とも近いので、早速行ってきました。

 

ひろぎんホールディングス本社ビル

見上げる大きなビル、こちらも広島が誇る地銀、広島銀行。

 

 

アンデルセンカフェひろぎんホールディングス本社ビル店

天井も高く、贅沢に広々としたスペースがとられています。

ゆとりがあるからか、とても涼しい~

 

店内

お一人様向きのカウンター席だけではなく、反対側にはソファー席もあります。

 

ペストリーやパン、サンドイッチにケーキが並んでいます。

どれにしようか迷ってしまいます。

 

ハムとチーズのメルトサンド、小さなパン&アイスコーヒー

ですが、

お肉の苦手な私は、ハム抜きをお願いしてオーダー

最近は、こんなわがままに対応してくれるお店も多くなってきました。

それでも、すみませんです

 

一人で10分、15分でさっと食事をしたい時、たくさんはいらない時、

それでも、ゆったりとした空間で並ぶことなくいただきたいものです。

そんな時にはひろぎんホールディングス本社ビル内のアンデルセンカフェ、いいですね。

でも、パンを買うのなら、やはり本店が一番種類が多いです。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守口市にある「中国料亭 凛... | トップ | 御建神社へ行って、賀茂鶴の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島のこと」カテゴリの最新記事