あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

突然、パソコンが壊れてしまい再起不能となってしまいました~

2022-02-09 23:20:47 | 日々の思い

とてもとても久し振りにブログを書いています。

何の告知もなくブログをお留守してしまい、読者様にはご心配をおかけしました

最初の頃は、一週間空けることも珍しくないので、いつものように広島へ帰省しているのだろうと

思われていたと思います。

それが、二週間経ち、一か月経ち…なんと二ヶ月以上もUPしていない状態に、

あれ?どうしたのかな?と、思われたことでしょう。

体調に異変があったわけでもなく、実家の母もなんとか元気です。

滞りなく過ごしていたのですが、しかし、思わね伏兵が…

突然、ほんとに突然パソコンが動かなくなってしまったのです。

動作が鈍くなってカーソルが動かなくなり、強制終了までも反応しないのです。

メーカーに問い合わせたりもしたのですが、修理となると初期化が必要となるようです。

購入して8年経つし、Windowsをアップグレードしてしまっていたので、潮時なのかもしれません。

新しいパソコンに買い替えることにしました。

ですが、問題はデータ移行ができない

動かなくなったパソコンからは、もちろんデータをUSBには移せないのです。

これは大問題です。

加えて、大ショックです。

これまでのデータが~~~~

ま、大して重要なデータは無い、と言えば無いのですが、

それでも自分なりには必要な物でした。

 

まっさらな状態から新しいパソコンを私仕様に作っていかなければなりません。

パソコン自体をよく理解していないシニアにとっては、それだけでも一苦労です。

それなのに、iPhoneからの写真のダウンロードがうまくいかない。

もちろんAppleさんにもお聞きしましたよ。

でも、前からなのですが、どうもパソコンと相性が良くないようです。

さらに、写真加工のアプリが前と同じようにできない。

もう、パソコンを開くのさえ、おっくうになってきました。

おっくう? いえ、恐怖です、恐怖。

パソコンを開くたびに様子が違ってるのです…ような気がするのです。

(精通されている方には何でもないことなのだと思いますが)

 

そんなこんなで、基本的なことは何とかできるようにはなったのですが、

ブログ作成を明日に、そして明日になったらまた明日へと先延ばしにしてきました。

まだ写真加工ができるようになってはいないのですが、

ご報告だけでもしようとパソコンを立ち上げ、恐る恐るブログを書いているところです。

 

しばらくの間、文章を書いていないと、あらためて見てみると、

なんと稚拙な作文能力なのでしょう。

顔が赤らんできます。

いや、でも、もともとは、

自分の思っていることを文章にする練習になればいい、

パソコンも時々使った方がいい、

お出かけのプランを考えるのが好きなので、その備忘録になればいい、

そんな風にも思い、

何事も経験だわ、と意気込んで始めたのでした。

 

もう少し続けたいような、もうお終いにした方が楽なような、

揺れているところです。

 

旧パソコンの時に写真をアップロードしている記事は書きたいと思っていますので、

UPしましたら、よろしければご購読くださいませ。

 

今まで通りにパソコンを使えるようにと祈りながら、

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の談山神社へ行ってきま... | トップ | 最古の神社「大神神社」へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事