あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

「SHIROYAMA HOTEL」に泊まる桜島・霧島ツアーで鹿児島へ行ってきました~5、城山ホテル

2022-07-17 12:58:11 | 旅行

鹿児島旅行の続きです。

 

楽しみにしていました、城山ホテルに到着です。

標高108mの山と言うよりも小高い丘陵、城山にそびえ立つ鹿児島の誇るラグジュアリーホテル。

眺望、おもてなし、どちらも最高でした。

 

数年前に城山観光ホテルからSHIROYAMA HOTEL kagoshima に名称変更されたそうです。

ずいぶん前から、もし鹿児島へ行くことがあったら、城山観光ホテルに泊まってみたいと思っていました。

だから、SHIROYAMA HOTEL kagoshima とあって、最初は新しく建った違うホテルかしら?と思い、調べてみると、

なるほど、外国人観光客も増えてきたので変更されたのですね。

 

SHIROYAMA HOTEL kagoshima

4階 ロビー階から噴水広場へ

 

テラス席からの市中心部と桜島

目の前に迫ってくるほどの雄大な景色を眺められます。

 

4階 ロビーラウンジ横から

どこからでも、鹿児島市内、そして桜島が一望できます。

眺望も素晴らしいですが、ホテルもとても美しいです。

 

ロビー

とても大きなホテルで、横に広いので館内で迷子になりそうです

 

お部屋

 

調度品もシックにまとめられています。

 

カーテンのチョイス、ソファー、テーブルも好みでした。

シェードもありました。

 

城山観光グループの創業者の銅像

控え目な場所に建っています。

 

4階から1階へ、森の中を降りて行けます。

 

日本料理レストランと庭園

 

1階 ガーデンレストラン ホルト

この時期、テラス席はビアガーデンになるようです。

宿泊客だけではなく、地元のお客様でしょうか、続々と来られていました。

 

ガーデンレストラン ホルト

こちらで、ツアーに込々のディナービュッフェをいただきました。

 

ビュッフェの写真をいくつか抜粋。

お肉のライブキッチン

 

揚げ物シリーズ

お肉の苦手な私にも、お魚やポテトがありました。

 

チーズフォンデュやパスタ、ピザのコーナー

 

ひなもりポークのせいろ蒸し

鹿児島は黒豚が有名ですが、この「ひなもりポーク」は白豚だそうです。

 

ツアーに込々なので、お値段を知らないのですが、

お料理は豪華で種類も多く、かなりコスパgoodなのではないかと思います。

朝食も含めて、地元の方も楽しみに来られるらしいので、納得です。

 

 

お肉好きな夫のプレート

 

お肉の苦手な私は、食べられる物だけを詰め込んでごちゃごちゃ お恥ずかしい

海老バーガーを見つけて、喜んでget

でも、しまった~

ビュッフェだから、これだけで結構お腹いっぱいになりますよね。

 

展望露天温泉からの桜島も素晴らしかったです。

桜島を、夕暮れ時から暮れゆく様を、遮るものなく眺められます。

 

ぐっすり眠って、朝早くに心地よく目覚めました。

 

朝食ビュフェの、目についた鹿児島名物をいくつか。

やはり、さつま揚げはテッパン

揚げたて、美味しい~

 

鯛茶漬け

 

鯛茶漬け完成品

 

かつお節生産量日本一

 

しろくま?デザート

 

鹿児島茶をお持ち帰りできます。

「おひとつどうぞ」に心躍ります。

 

美しい景色を眺めながらの滞在は、とても満足するものでした。

再訪したいです。

 

これから一日フリータイム、一日乗車券を使って市内観光へ行きます。

次回へ続く

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SHIROYAMA HOTEL」に泊まる... | トップ | 「SHIROYAMA HOTEL」に泊まる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事