あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

敬老プレゼント発送&エキ・ポンテヴェッキオでランチしました~

2019-09-13 17:57:24 | 大阪支部

9月と言えば…

そうです、敬老の日

同窓会大阪支部では、毎年、シニア会員の皆様へささやかですが敬老プレゼントをお送りしています。

本日は、その発送作業の日です。

役員10人、流れ作業で封筒詰め&お手紙入れをしました

 

ほうじ茶パック

81歳以上の方に贈ります。

 

 

80歳の方にはお菓子

百貨店から送ります。

 

午前中には、無事、郵便局に持って行くことができました

この日、敬老プレゼント発送が終わると、午後からは大阪迎賓館の見学を予約しています。

なかなかのハードスケジュールですが、

その前に、もちろんランチタイム

朝も早くから集まってもらったので、お腹が空いてヘロヘロの人多数

作業をした場所からも近い、ルクアダイニングにあるエキ・ポンテヴェッキオへ行きました。

選べるランチセットをオーダー。

 

じゃがいもとマッシュルーム、パンチェッタのサラダ

フレッシュいちじくのソース

 

いちじくのソース、素材そのままの味が美味しい

 

フォカッチャ

 

パスタ、ピッツァの中から選べます。

皆様が選ばれたのは…、

牛肉のトロトロ煮込みとマッシュルームのタリアテッレ

ルッコラセルバチコ添え

 

 

揚げ茄子とパンチェッタ、トマトソース

 

 

マルゲリータ

 

ランチセットの中には入ってないのですが、単品を選んでセットにもできます。

アラビアータ

 

 

飲み物

 

小菓子

全部じゃないですよ、これ4人分

 

サラダもパスタ、ピッツァも、とにかくボリューミー

大食いの大阪支部役員さんにはピッタリ

ランチタイムでしたが、「ゆっくりしてもらって大丈夫ですよ」とお店の方から言って頂き、

さらにポイント

 

そろそろ次の目的地、大阪迎賓館へ行きましょう。

次回へ続く

 

それではまた~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶のお稽古のお菓子~20... | トップ | 大阪城西の丸庭園「大阪迎賓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪支部」カテゴリの最新記事