あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

ザ・ペニンシュラ東京での宿泊1~ホテル外観とロビー

2017-05-28 23:13:55 | 東京へのお出かけ

今年の母との東京行きは、

違うホテルに泊まってみたいので連泊にはしませんでした。

   ( 昨年は、ホテル椿山荘東京に連泊)

一泊目は、有楽町のザ・ペニンシュラ東京。

何度かロビーラウンジや地下のカフェに行ったり、マンゴープリンを買ったりはしましたが、

海外も含めてペニンシュラに泊まるのは初めてです。 なので、こちらをチョイス。

だから、かなりテンションが

ではまず、ホテル外観から

 

THE PENINSULA

白いライオンがど~んとエントランスに陣取っています。

 

 

ホテルの建物は、日本の灯篭を模したそうです。

 

 

エントランスの横にあるロールスロイス

 

 

これぞペニンシュラな、白い帽子に白い制服のドアマン

回転ドアを通る時には手助け。

もうこれだけで、心はウキウキ

 

 

ロビー

エントランスから正面に見える巨大なオブジェ

和の趣のある空間です。

 

最近は、ロビーが上層階にあるホテルも多いので、

初めて行った時は、こじんまりしているし、人の往来も多くてガヤガヤしているな~という印象でした。

でも、改めてじっくりと見ると、日本の良さを意識した温かみのある空間でした。

ロビーの壁面は格子のように木で覆われていて、シャンデリアも個性的です。

ロビーラウンジの奥にフロントがあります。

フロントは、ロビーからは見えにくくなっているのですね。 

 

 

客室の廊下には吹き抜けがあり、面白いオブジェがありました。

 

では、お部屋に入りますね。

続きは次回に。

 

それではまた~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館で開催中のミュ... | トップ | ザ・ペニンシュラ東京での宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京へのお出かけ」カテゴリの最新記事