あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

友人から手作りマスクが届きましたが、これってトモノマスクかな?

2020-04-26 17:55:59 | 楽しいこと

おこもり生活継続中。

先日、母にと送ってもらった友人お手製のマスク。

私にも送ってくれました。

言わば、トモノマスクですね

 

大島紬の生地で。

 

胴裏?長襦袢?の生地で。

 

裏生地は別の友人の押し入れ奥に眠っていた「銀座くのや」製

ドネーション、ありがとう

 

友人は、いつも着物をリメイクして洋服を作っています。

その着物地の残りで、マスクにリメイク。

でも、着物地は家にたくさんあるそうですが、

ガーゼとゴムが無いそうです。

こんな日がくるなんて、誰が想像したでしょう。

ガーゼなどは滅多に買うこともなかったですし、

ゴムも手芸用品店に行かなくても、百均に行けばいくらでもありました。

 

友よ、ありがとう

ボタン一つつけられない者にとっては、とても嬉しいです。

今回もまた、切手代のことなどお忘れくださいませ

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支部だより、今年も完了する... | トップ | シニアですが、オンラインお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事