あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

東京へ行ってきました~ 春水堂(チュンスイタン)新宿店

2015-08-16 21:32:07 | 東京へのお出かけ

東京の娘宅に一週間ほど行ってきました。

愛読者様にはご心配及びご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます

     ぜ~んぜん御シンパイも御フベンもないな~い   さいですか

最近は一人暮らしになった母の手伝いのために広島へ行くことが多く、

東京へ行く時は、用事でさっと行ってさっと帰る…てな感じでした。

今回も、娘にこき使われながらも、すこ~しウロウロして来ました

 

新宿に行く用事があったので、ついでにスィーツのお店へ

そ、台湾で行ったタピオカミルクティーで有名なカフェ 春水堂(チュンスイタン)

 

新宿ルミネ1の地下にある春水堂

 

タピオカミルクティー

あれ?カップが違う

ちょっとカジュアルなお店なのかな?

 

3年半前に台湾で行った春水堂ではこのカップ

宿泊先のリージェントホテル近くの春水堂にて。

タピオカがあまり好きではない友人も好きになった、こちらのタピオカミルクティー

 

2年前に、別の友人が代官山に春水堂が初出店して行ってきたと写メールを送ってくれました。

代官山店のカップは台湾と一緒だったような…

     当ブログ、2013年9月に

ちょっと残念だけど、ま~いいや。

タピオカミルクティーには変わりないですもの。

それと、海外旅行で行ったお店に入り、楽しかった旅行を思い浮かべるのも大好きです。

台湾では、あんなとここんなとこ行ったな~って。

また行きたいな~って。

 

それではまた~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山のオリエント美術館へ行... | トップ | ガレットを食べに「ラ・ブテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarah)
2015-08-16 23:20:37
あ~♪ 思い出します。
キレイなお店やったね。
すごくおいしかった。
返信する
Sarah様 (管理人)
2015-08-17 13:50:55
そう、その時は日本にはなかったですよね。
行きたくて探して行ったお店
今は、東京でも飲めます。
Time goes by…
返信する

コメントを投稿

東京へのお出かけ」カテゴリの最新記事