あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

壁でございます。

2012-07-21 14:04:00 | 日々の思い

拙いブログを始めて3ヶ月と少し。

まだまだブログと呼ぶにも程遠い品物でござりますが、

ちょっとしたに突き当たっております。

 

最初の頃、私がかってに“おっしょさん”と呼んでる、友達のブログ先輩さまがおっしゃるには、

  「ブログをしてると、少し出来るようになったと思ったら、次の壁に当たるんだよ。

   そして、また違う壁。でも、なんか楽しいんだよね。」

そーなん? 壁はきらいなんだけど、いっぱい来るのん?

 

一番初めの壁は、思ったことが意外に文にできないこと。  あ~、今もそうですが。

そして次は、写真をもっと簡単にUPできるのかなと思ってたこと。

  写真を編集、加工するのが私にはちょっと高度でした。 今は、ちょこっと出来ます。

そして、 じゃじゃ~ん

ブログって何なんだろう?とか、こんなのUPして何か意味があるかしら?とか。

う~ん。 悩んでる声です。

 

昨日、ランチをご一緒した方二人がブログをされてて、

先輩のご意見をと聞いてみたら、

  「基本、読みたい人が読みたい所を読む、と思ってるから、

   好きなようにするのが信条。」

は~、なるほど。  物は言いよう、でも、みょうーに説得力がある。

  「自己満足やわ~って思うけど、なんか楽しいんだわー。」

まだ、その境地には至ってませんなー。

 

それでも、パソコン周辺機器ド素人の私のウデは、間違いなく進歩いたしました。

そういった関係の本職の娘婿が言うには、

「お義母さん、そのくらいの年齢でそれだけ出来る人は数パーセントしかいませんよ。」

って、ムコ殿、そんだけ言える人も数パーセントですわ。

と、とにかく励ましのお言葉、ありがとう。

 

あれやこれやと考えている日々です。

 

さて、今夜は一年間の大学留学期間が終わり帰国するアメリカ人の女の子二人のFarewell Partyです。

それでは、行ってきま~す。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルフォンス・ミュシャ館 | トップ | ついに、巣立ちです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sarah)
2012-07-21 21:11:19
ここに一人
このブログのファンがいますよ。
返信する
Unknown (管理者)
2012-07-24 22:36:54
う、う、うるる。
ありがとうございます。
ただいま、むせび泣いております。
返信する

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事