あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

淀屋橋のレトロビルにあるコホロエルマーズグリーンコーヒーカウンターでティータイム

2016-02-28 22:58:44 | グルメ

またまた淀屋橋へ行くことがあり、その帰りにお茶タイム

淀屋橋界隈はとっても綺麗なレトロビルが点在していて、ぶらぶら歩くのも楽しいです。

橋の向こうには大阪市中央公会堂が見えている所に、

ここはヨーロッパ?と思うくらいの美しい建築美を誇るファサードのビルがあります。

そこの1Fのカフェ、コホロエルマーズグリーンコーヒーカウンター   長っ

 

元大阪農工銀行のビルで辰野金吾設計だそうです。

 

 

1Fがコホロエルマーズグリーンコーヒーカウンター

このエントランスを入れるなんて嬉しい

 

 

器もあります。

 

スコーンとプラスして付けたジャムとクロテッドクリーム

温かくて美味しい

スコーンって、前はあまり好きじゃなかったのですが、

ロンドンのリバティのティルームで食べたスコーンがとっても美味しくって、

それ以来、スコーンがあれば食べたくなります。

 

こういったレトロビルが建ち並ぶステキな大阪もあるんだけどな~

      全国区の『秘密の〇〇ミンSHOW』とかで紹介してくれないかな~

 

それではまた~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館えき「歌川広重の旅」... | トップ | お茶のお稽古のお菓子~20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarah)
2016-02-29 23:36:51
コ…コホロ…エ…エル…う~ん。むずかしい。

レトロビルツアーも、いつかしましょうね。

でも、まずは、高麗餅からでしょうか。
返信する
Sarah様 (管理人)
2016-03-01 00:12:59
エルマーズグリーンっていうコーヒー屋さんが何軒かあって、
そのうちの1つのようです。
どっちにしても舌噛みそう

高麗餅屋さんからすぐですよ
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事