あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

リオ五輪のメダリストパレードを見てきました~

2016-10-14 02:01:35 | 東京へのお出かけ

東京滞在中の10月7日、リオ五輪のメダリストパレードが銀座でありました。

こんな日に東京にいるなんて、とってもラッキーなので絶対行こうと思っていました

でも、事前の報道では、前回が50万人だから今回は100万人近くが沿道に来るのでは?と。

だから、銀座ではなくて、もしかしたら少しだけでもまだまし?かもと日本橋へ行ってみることにしました。

それでも多いでしょうね。

もう諦めムードで、パレードが通る1時間前に日本橋COREDO前に到着。

おおー、人がいっぱいです。

 

パレード到着1時間前の日本橋

でも、まだ人と人との間に余裕があって、前の方に行けました。

 

 

そろそろパレードが通る時間です。

なんとな~く、あれよあれよと言う間に最前列で待機することに

 

 

 

パレードが近づいてきたので、ヘリやセスナが轟音で飛んでいます。

 

 

メダリストはすぐそこ

ドキドキします

 

 

女性の白バイ隊が先導します。

カッコイイ

 

 

何かわからないけれど、白いオープンカーが2台

側の警官もSP?もカッコイイ

 

 

最初はパラリンピックのメダリストです。

 

 

おめでとう

そして、ありがとう

な、なんだか、感動でうるうる

 

 

拍手もしたいし、見たいし、写真も撮りたいし…

あたふたしてます。

 

 

メダルも良く見えますよ~、ありがとう

 

 

あ、もしかして、体操の加藤さん?

ここからは、オリンピックのメダリストのようです。

 

 

体操の加藤さんに田中さん、そして、なんと吉田沙保里さん

おめでとう、そして、ありがとう

 

 

内村さんだー

 

愛ちゃん、石川さん? 橋本聖子さんもいらっしゃいます。

 

 

カヌーの羽根田さんですね。

 

 

次は柔道のメダリスト。

 

山下さんだ~

 

水泳の萩野さん

 

 

日本橋へと行ってしまいました。パレード終了

 

ちょうど広島から来ていた後輩が銀座でパレードを観戦。

写真をゲット

同じサイドだったようです。

 

BVLGARIの前でのベストショット

 

東京以外に住んでいては、なかなかメダリストの凱旋パレードを見ることなどできません。

今回は予定があり上京しましたが、その予定と重なることも無く見られてラッキーでした。

生で見るメダリスト、感激です

一生の思い出になりました

 

それではまた~

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丸東京店のD’sラウンジトー... | トップ | 2016年、関東ブロック主催の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sarah)
2016-10-14 16:10:55
こういうのって ワクワクするし うるうるもするし 感動しますよね。

前を通り過ぎていかれるだけやのに 元気になります。
返信する
Sarah様 (管理人)
2016-10-14 17:52:26
そうなんです。とっても興奮して見ていました。

必死で応援してた人たちが目の前を通っていくのですもの

びっくりするほど綺麗な方もいました。
返信する

コメントを投稿

東京へのお出かけ」カテゴリの最新記事