あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

北新地ランチと映画鑑賞

2013-04-18 17:55:56 | グルメ

どうしても観たい映画があったので、昨日レディースデーだったので行ってきました。

最近はとっても便利で、ネットで席を予約しているので

開始時間ギリギリまでに行けばいいのです。

ってことで、北新地でランチ

お魚料理が美味しい 「ろっこん」

 

 

   ここのランチは人気なので予約した方がベター

 

 

お席とメニュー 

 

 

これは、天ぷら御膳ですが、

小鉢としてお造りがつきますが、小鉢ではなく大鉢です。

これで1000円なんて驚きです。

味はもちろん申し分なく。

 

 

友人がたのんだ お造り御膳

ひぇ~の大きさでしょ?

しかも、めったに食べない太刀魚のお造りまであるではないですか。

こちらは、小鉢として天ぷらがつきます。   えー、すごい

 

あああ~、ランチ全種類たべたいわぁ~

新地でランチはゆっくり出来ないのが難点ですが、とにかく美味しくてお得です。

しかも、夜の北新地に用のナイ主婦にとってはお昼はパラダイス。    夜はお高くて行けませんです。

 

満腹になっての映画、危険です。

睡魔が襲ってこなければいいのですが…

    (一緒に行った友人は必ず映画館で寝ます)

 

 

キーラ・ナイトレイ主演の

「アンナ・カレーニナ」

 

 

アンナ・カレーニナが好きなので、

期待でわくわく

 

あれ?でも、なんか変わった構成の映画みたいです。

えー!!普通に作ってくれていいんだけど。 2時間半も観るのもつかしら?

と、最初は思っていたのですが、だんだん引き込まれていき、

あれだけ確実に寝る友人も、寝るどころではなく目はパチッ。

特に舞踏会のシーンは良かった。

あの踊りはオリジナルのようですが、とにかく印象的。

好きな映画の一つになりました。

まだ夢見心地です。

 

友人曰く、かつて少女の時に観た「アンナ・カレーニナ」も印象的だった、

真っ赤な口紅の美しいアンナを今でも覚えている。 と。

私のアンナの印象は大好きなソフィー・マルソー

美しくて、気品があって  

 

妄想状態に入りそうなので今日はこの辺で。

それではまた~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年度の支部便り校正... | トップ | 造幣局の桜の通り抜けへ行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事