あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

続、家電製品が壊れてしまいました~

2020-09-17 18:18:08 | 日記

家電が次々と壊れていってしまいました

しかも、1つ壊れて買いに行き、帰宅したらまた別の家電が壊れている…

そんな怪奇現象のような毎日を過ごしている、と前ブログに綴りました。

でも、さらに続きがありました。

 

家電が次々と配達されてきて、梱包を解いていきました。

電気ケトル、洗浄して使用OK

プリンター、パソコンとの設定OK、ついでにスマホとの接続もOK、WIFI設定も完了

電子レンジ、これは設置だけでOK。使い方は、だいたいわかるでしょう、たぶん

そして次は、

テレビ設置は業者さんにお任せなのでOK

あとは、Amazon PrimeやYouTubeの設定は自分でしますが、こちらもOK

ちゃんと映りました

家人が寝静まった深夜、ささ、Amazonで、噂のヒョンビンの映画でも見ましょうかしら

NETFLIXには入っていないので、その噂の「愛の不時着」は見られないし。

やはり契約すべきかしら。

一仕事を終え、のんきにそんなことを考えていました。

テレビON

んん

ええ~~~~

ネットに繋がっていないですって~

スマホを見てみたら、こちらも繋がっていません。

そうなのです、

極めつけはWIFIが繋がらなくなっていたのです。

夜も遅いので、朝まで待って修理の依頼の電話をしようとしたら、

ええ~~~~

電話も繋がらない~~~

こんな時は、もう焦ってあたふたあたふた

 

そうだ、落ち着いて、前に「一度試してみてください」と教えてもらった、

いったん電源を抜いて、そしてまた入れて復旧する、こちらを試してみました。

iPhoneなども、上手くいかない時は一度電源OFFにしてみるのと一緒です。

 

恐る恐るWIFIを調べてみると、まあ~、繋がってる

じゃあ、電話は? こちらもOK

ほっとしました。

最新の家電やスマホ、WIFIなど、上手く動いてくれないとほんとに焦ります。

もともと苦手な者が、なんとかやっとこさで使っている状態ですから。

 

さて、家電を買いに行って、何も食べないでそのまま帰った?

いえ、もちろん行きましたよ。

でも、心身ともにダメージを受けていたので、近場で簡単に。

 

1日目、グランフロント大阪 南館B1 やまびこベーカリー

 

やまびこベーカリー

郵便局や銀行のATMの近くです。

 

パン屋さんの奥にイートインのコーナーがあります。

 

コーンパンと黒豆パン

この日は、

よくわからない説明を一生懸命聞いて、喉がカラカラでした。

 

2日目、「また壊れた」がっかり感で、帰宅前に大丸梅田店地下1 ずんだ茶寮へ。

 

ずんだ茶寮 ずんだシェイク

大好きなずんだで元気を出そう

 

あ、ついでに、

目の前にある「喜八洲」でみたらし団子と酒まんじゅうを買って帰りました。

いつものパターンです

 

3日目、さすがに「またまた壊れた」で疲労困憊、すぐに帰宅予定が、

あら

JR大阪駅 中央改札前のAー1ベーカリー、サンドイッチ全品100円引きの日。

お持ち帰りしました~

 

サーモンとクリームチーズサンド

 

海老かつ たまごサンド

 

食べるとすぐ元気になります。 便利な心身

 

それではまた~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電製品が次々と壊れてしま... | トップ | 2020年度 敬老プレゼント発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事