あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

久し振りのブログ更新となってしまいました~その訳は…

2020-01-12 16:19:40 | 日々の思い

一ヶ月近くブログの更新をできていませんでした。

ご心配をして下さっている読者様、ありがとうございます

 

夫が、あまり見聞きしたことのない病気にかかってしまい、

あたふたしておりました。

命にかかわる重篤な病ではないのですが、

あれやこれやと検査があり、その結果を聞くまではやはり心配でした。

このことをご近所で話していたら、同じ症状、病気の方がいらっしゃいました。

知らないだけで、いろいろな病気があるのですね。

 

今回は、年齢に関係なく起こりうる病気でしたが、

これから年を重ねていくに連れて、夫も自分も体のあちこちが痛んでくるのでしょうね。

あたふたする回数も増えてくるかもしれません。

 

そして、それに加えて実家の母の問題もいよいよ深刻になってきそうです。

まだなんとか一人で暮らしておりますが、

いつ、どのようになるかはわかりません。

一年前には転んでギブス生活でしたし、だんだんと物を覚えていなくなってきています。

私の大阪と広島の往復も大変です。

  大変なのに、JR西日本の魅力的なお誘い「おとなび」のこだまで往復しております。

  時間はかかりますが、往復8,000円ちょっと

  大変リーズナブル、安さの勝ち~

 

関西在住の同窓生の皆さんからも、同じようなことをよくお聞きします。

あ~、私だけではないんだと勇気付けられます。

 

かと言って、

近い将来起こるだろうことを、未だ起こっていないのに心配して毎日過ごす必要はありません。

多少テンションは下がってはいますが、

楽しめる時は楽しんでいこうの、スタンスは変わらず過ごしましょう。

 

ならばなぜにブログUPが遅れたか問題。

・もともとそんなに文章力がないので、書き物をしなくていいならグ~タラしてたい。

・さすがに、用事以外でお出かけする機会が減った。

・レストランやカフェには行けども、写真を撮って楽しむほどではなかった。

・夫自身が心配していたのでは?とブログを書くのを遠慮していた。

 

最後の『夫に遠慮していた』のくだり、

健気に気遣っている妻の心知らずの夫は、「ブログをさぼってたらダメなんじゃないの?」

は~ 

 

ま、夫婦ってこんなもんですかね~

 

「平穏な日々が一番幸せ」

「昨日と同じ今日が過ごしたい」

 

よく言われてることです。

しみじみとそれらが身に染みた冬でした。

 

それではまた~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶のお稽古のお菓子~2019... | トップ | 西条の御建神社へ初詣に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事