あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

富士五湖周遊と箱根の旅へ行ってきました~3日目

2014-05-26 21:09:07 | 旅行

富士五湖周遊と箱根の旅も3日目、最終日です。

霧に覆われた芦ノ湖を眺めながらの朝食、美味しかったですよ~。

 

今回の旅行は、母の望みを叶える事を第一に考えてスケジュールをたてました。

だから、今日の箱根観光も母がず~っと行きたがっていた甘酒茶屋メインイベントです。

では、その前にちょっとお買い物へGo

 

大涌谷へ行って、黒たまごをGet

1個食べると7年長生きするんですって。

ん?母は何個食べた?

「いや~、長生きしすぎだわ~、でもまぁ~食べましょかね」と言いながらパクパク食べてた。

 

富士屋ホテルのパン屋さん、ピコットでパンとドレッシングをGet

久し振りのパンです 

 

母のお正月のお楽しみの一つが、箱根駅伝をテレビで見ること。

だから、箱根の山登り5区を実際に走ってもらいました。    いえ  車で

思ったより狭い道だし、テレビでみるよりもっと急な山道です。

車で失礼しますが、親子2人はほとんど「山の神」になって走ってるつもり。

おぉ~~~~、ゴールが見えてきました。

 

これでまた、お正月に箱根駅伝を見たら思い出して楽しいでしょうね

 

仙石原の美術館巡りはしたのですが、1つ行ってない所があります。

 

 

成川美術館

 

 

展望室からの景色

ほんとは晴れていたら、富士山が見えてまるで一枚の絵画のような景色に出会うのですが…

あいにくの雨模様

メインイベントは甘酒茶屋ですので、まっいっかー。 でも、残念。

 

 

 

旧東海道の石畳み

雰囲気があってステキな道です。いつか歩いてみたい。

かつては、ここをずーっと歩いて行くと甘酒茶屋でした。

が、今は

 

駐車場から、ここを通って甘酒茶屋へ行きます。

 

 

甘酒茶屋

創業は江戸時代、400年続く古きカフェ

茅葺屋根に土間、風情ある趣です。

 

 

念願の甘酒と力餅

砂糖などの添加物を一切使わない自然の甘味の甘酒

信じられないくらい美味しい~~~

わざわざ広島から来た甲斐があったというもんです。

そんな事をお店の方と談笑して、お土産を買って帰りました。

 

ほんとうにたくさんの絶景と笑顔を詰めて新幹線に乗りました。

母もとっても喜んでくれましたが、私にとっても素晴らしい旅となりました。

次はどこ行こう?でも、これ以上のとこってなかなかないよね~、  な~んて会話しながらの帰途でした。

 

それではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士五湖周遊と箱根の旅2泊... | トップ | 瀬央ゆりあちゃん☆出演 「か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Sarah)
2014-05-27 22:42:57
富士山 箱根 とっても楽しく拝読しました。
つつじの画像があまりにもキレイで印象的でしたよ。

おいしい甘酒も飲んでみたくなりました。

でも何より お母様孝行できてよかったですね。
返信する
Sarah様 (管理人)
2014-05-28 00:48:27
ご覧下さりありがとうございました。
次は、空とのコントラストが綺麗な冬景色を見てみたいな~と思いました。

あの甘酒、甘味がほんと美味しくって、リピもんです。

母には、フォトブックを作成して贈りました。さらにいい子でしょ?
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事