あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

富士五湖周遊と箱根の旅2泊目、箱根の山のホテルに宿泊

2014-05-26 16:26:31 | 旅行

富士山を見ながら箱根に入ってきました。

本日のホテルは昨日もしました元箱根の芦ノ湖畔に建つ山のホテルです。

この時期はつつじの庭園が見頃だと聞き、こちらのホテルに予約しました。

 

 

昨日も登場、山のホテル

 

満開のつつじの後ろにそびえる富士山

まるで絵のような景色です。

 きれ~い 

爽やかな空気の中、ラウンジのテラスに座ってずっと眺めていました。

 

お部屋のベランダからも美しい庭園を鑑賞

夜はライトアップされます

庭園は一般開放されていて5時まで見学できますが、

宿泊者は時間に関係なくお散歩できます。

ちなみに、ちょうど満開なので、タクシーの運転手さんは奥さんを連れてくることにしたんですって。

 

 

芦ノ湖を眺めながらのディナー

ステーキは大好きな母なのですが、それ以外は和食派なので

日本料理のレストランを選びました。

いいのですが、翌朝もやはり和食。

はい、仰せの通りに

 

 

和食の朝食

そ、そろそろパンが食べたい   ただの独り言ゆえお気になさらず

 

 

ホテルのロビーと日本料理のレストランからの芦ノ湖

いつもではないけれど、朝、この様に湖が霧で覆われるそうです。

この情景も風情があって素敵ですね。

少し、はれて遊覧船が見えます。

 

 

箱根の旅、もう少し続きます。

それではまた~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士五湖周遊と箱根の旅へ行... | トップ | 富士五湖周遊と箱根の旅へ行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Sarah)
2014-05-26 23:14:52
すご~い。つつじが美しい~。
手前につつじ 奥に富士山。贅沢ですね~。

芝桜に チューリッに つつじに 百花繚乱です。
返信する
Sarah様 (管理人)
2014-05-26 23:57:29
そうなんです、絶景ビューでした。
先に日にちを決めたのですが、ちょうど満開の時期なので、こちらのホテルにしました。
かなり広い庭園でした。
パンフレットと同じ景色を見ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事