あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

台湾縦断旅行~その7、台北&ラウンジ

2017-12-29 12:38:45 | 海外旅行

台湾4日目の朝、快晴です

前泊もしたので、近いはずの台湾でも遠くに長く旅行した気分になります。

台北は想像していたよりは寒くて、薄めのダウンを着ても大丈夫なくらいでした。

南の方も半袖を着ることはなく、長袖。

初夏から冬の気温にも対応できるように、重ね着対応の服を持って行って良かったです。

では、新しいホテル、シーザーパーク板橋の朝食に行きま~す。

 

朝食ビュフェコーナー

センス良く、種類豊富に並んでいるのですが、

スマホのカメラでは、この大理石の色はキレイに見えませんね

 

ホテルを出発して、行天宮へ。

 

途中、占い横町と言って、占いをしている小さなスペースがいくつもある通りがあります。

 

 

行天宮

三国志で有名な関羽を祀っているそうです。

毎朝のお参りの大勢の市民で境内はいっぱい。

台湾では、まず天にお祈りするみたいで、後ろを向いて熱心に拝んでいる人がたくさん。

こういった風景を見ると、

日本とはお参りの作法もちがうのだなー、海外に来てるんだなーと実感します。

 

ツアーお決まりの免税店に寄って、空港に早めに行きます。

そう、早めがいいです。

目指すは、JALラウンジ

JALラウンジ

行きと同様、他に目もくれず一目散に小走りで行きます。

 

 

日本風のインテリアのアプローチ

 

ラウンジ内のソファー席

 

台湾なので、蒸し物もあります。

 

フルーツ、ケーキやプリンのコーナー

 

ホテルで朝食ビュフェを食べたでしょう、で次はラウンジでランチ?

いやいや、飛行機に乗るとすぐに食事が出るはず…

え~、日本に着くまで朝から何食食べるのでしょう?

    食べなければいいものを、そんな酷なことはできません

 

ではついでに、台北から関空のビジネスクラスの食事を

行きと同様、さっきまで食べていたのに…か、完食しました 正直に申告

 

鱸のみそ焼きがメインの和食

 

ポークハンバーグデミグラスソースがメインの洋食

夫は相変わらず、シャンパンを飲んでます。

 

帰りは、飛行時間がもしかしたら2時間半くらいだったのではないでしょうか?

食事をセットしてもらって、食べ始めたら「もう少しで着陸体制に入ります」のアナウンス。

うそ~

いつも食べるのがすごく遅いので、息もつかずに必死です

あ~、忙しかった。

 

食べてばかりの台湾縦断旅行でしたが、胃も腸もすこぶる元気でした。

もし、次回行くことが出来たら、もう少しじっくり南の方を周りたいですね。

台中の有名cafe、宮原眼科にも行ってみたいですし、

台北の他にもある有名パイナップルケーキのお店にも行ってみたいな~

 

それではまた~

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾縦断旅行~その6、台北 | トップ | お茶のお稽古のお菓子~20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sarah)
2017-12-29 17:08:22
はい、お帰りなさいです。

またも行った気にさせていただきましたよ。
返信する
お礼 (管理人)
2017-12-29 17:44:30
長らくの拝読、ありがとうございました

なんだかねー、観光よりも食べてばかりでしたね
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事