またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

麒麟です!

2010-10-04 08:19:21 | 東京日和
今日まで上野動物園です。

キリンの前に立っていると…
ゆっくりとコチラに向かって来るではありませんか!

目の前まで来まして、オリの外にある草を頬張りはじめました。

いい動物の写真が撮れていなかったので、これはいいですね★

まぁ、カメラの性能が悪い
のでこうなっちゃいますが…



【TOKYO SKY TREE】が見えます。
何メートルになっているのでしょうか?

帰り際に

なんでしょう?
ネットにも載っていないです。
最近来た動物でしょうか?

弁天門から出ると、すぐに
【不忍池】があります。

こち亀でよく出てきましたね。

【弁天堂】
があります

願い事をしまして
神社に行ったら必ず行う

おみくじをしました。

ガサゴソガサゴソ



ウリャ!!!






どれどれ
























毎度お馴染みの

末吉!

まぁ、こんなもんでしょ!

歴史を感じた上野動物園。
最近は剥製ばかり見ていたから、動いている姿を見ると、
こんな風に動くんだよなと、発見と再認識がありました。

動物園は水族館と同じようにやはりイマジネーションが生まれる場所です。
考えると言うことは大事。
これはこうだよと、説明されるよりも自分で考える方が大事。

何かにつけて『説明不足!』とキレる26歳でした。





次回予告!
「またあのシリーズがやってきた!!」

これはもしや…?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (mj_germaine)
2010-10-11 23:59:29
活動的ですね。いろんなとこに行って見て食べてる。
知り合いにサンリオピューロランドの企画部長がいるけど、やっぱりこんな日常らしいです。

楽しくもあり・・・そのうち無感覚になっちゃわないのか心配です。
返信する
コメントありがとうございます (>mj_germaineさんへ)
2010-10-12 18:23:51
何もしないのが嫌で行動的に
なってしまうんですよね。
家でごろごろしているのもいいのですが、
やはり外に出て、何かを感じていたいです。

ご心配ありがとうございます。
大丈夫です。
同じものを見ても、いつも同じ感覚とは限らないのかなと思います。
違って見えたら、何がそう変えさせたんだろうと考えることも楽しいですし、変わらなかったとしても、やはり自分は変わらないんだなと確認することが出来ます。
何も感じなくなったら…
何かを感じるまで走ります!
ちょっと意味不明でしたね…
返信する
Unknown (germaine)
2010-10-13 07:00:00
よくわかります。ローリングストーンですね。
何もしないで苔ついちゃうよりは、何かして昨日の自分を少し変えていくんですね。

何もしないでいるとホントダメになっちゃいますもんね。(僕にはこの傾向が多分にあります)
返信する
そうなんです! (>mj_germaineさんへ)
2010-10-13 09:56:57
会社のスクリーンセーバーは
「Like a Rolling Stone」の歌詞が流れるようになってします★
私のモットーですね。

私のような根無し草は走るために生まれてきたんです。
Born to Run!
これからも転がり、走りつづけますよ!
返信する

コメントを投稿