またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

さよならMUSICメモリー

2013-03-06 08:15:35 | MUSIC
外に出かけるときは財布にケータイにi-podがあれば充分。ほかに何もいらない。
どんなに場所でもi-podから流れる音楽で一瞬にしてライブ会場に様変わりする。
どこでも一緒、肌身離さず持っている。
風景とともに音楽が一緒に思い出として残っている。
今のi-podの出会いは2007年の6月24日。
アドマイヤムーンからの贈り物だ。
あれから6年以上使っていた収録曲は1万曲を超えている。
80GBのi-podは常に容量が一杯で新しいアルバムを入れるときにはすごく苦労する。
どれも消さないし、消したくない。苦渋の決断の上で既存の曲を消す。

いつものようにi-tunesから新しい曲をいれ、PCから取り外してみると、
一曲も表示がなかった。
アルバムやアーティストで検索しても何も出てこない。
もう一度PCにつなぎ、確認してみると曲のすべて「その他」になっていた。
確認のため一度外し、もう一度繋いでみると、次の瞬間言葉を失った。










空き容量が80GBになっていた。
常に一杯だったのに空き容量がフルに空いている。






すべてが消えた。


正しく瞬く間に全てが消え失せた。



一緒に道を歩んだ音楽がもうそこにはいない。


失望からの疲れはそう簡単にとれやしない。
精神的ショックは寝ただけは治らない。

でも、またCDからi-tunesに音楽を入れればまた思い出に出会える!
数年かけた作業をイチから、、、、、、
MUSICメモリーが甦るのはいつになるのだろうか。

NO i-pod、NO LIFE!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿