またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

恵比寿・縄のれんに行ってきました

2014-05-21 19:26:42 | 偏食日記
FACEBOOKで既にアップしましたが、恵比寿の縄のれんに行ってきました。

この縄のれんは震災後、ボランティアを通じで気仙沼とかかわるようになり、色んなイベントに参加してくださっている勝山さんが勤務している名店です。
勝山さんはあの2011年に目黒のSUN祭りで「気仙沼ホルモン」を販売した功労者です。

この縄のれんは市場が開いている平日のみ開いています。新鮮な肉しか扱わないこだわりようです。

まずは黄金色の炭酸水で喉を潤します。

トップバッターは煮込みです。
もつの柔らかいこと柔らかいこと。こんな旨いもつ煮込みってあるんですね、いやあるんですよ!ってもうわけわからないくらいになります。
そしてそして、名物の

レバーステーキです。
ここでしか味わえないレバーのステーキです。
最後の晩餐って考えた時あります?考えた時にリストアップするなら、絶対に候補に挙がってきます。
私はレバーはちょっと、、、、、という人こそ食べてください!!!
なぜなら私はレバーが苦手だからです。そんな私がここまでいうくらいですから、本当に美味しいです。
って書いてるそばからまた食べたくなってしまいます。。。。

手前二番目のタン下です。味わった瞬間、すべてに感謝したくなりました。
牛、草、牧場、運んだ車、かかわった方々、お皿、串、焼いた炭火、焼いた勝山さん and more


次にはらみのステーキ!!!
見た目以上に満足します。レバーのステーキともに食べるべき存在です。
新宿や豊洲なら余裕で5000円以上は確実でしょう。


すぐにお店は満席になりました。

ねぎ焼きです。旬ではないからそこまでうまくないよ~って言ってましたが、いやいやめっちゃ旨いですやん!

カシラの後のねぎのコンビネーション、おいおい。マッスルブラザーズ以上の連携です。


名物のハイボールです。縄のれんボールと名づけたほうがいいくらいのオリジナリティがあります。

是非是非是非是非!平日恵比寿にお越しの際はお立ち寄りください!!

場所は恵比寿の東口から徒歩5分
東口のエスカレーターを降りて、ケンタッキー方面に進み、路地に入ってすぐに右です。


住所 東京都渋谷区恵比寿西1-8-4
営業時間 18:00~22:00
定休日 土曜・日曜・祝日


要チェケラ!!!!!!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿