またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

食べ損ねたから

2010-08-06 08:09:30 | 偏食日記
この前に気仙沼に帰省したときに食べ損なったものがあります。
それは餃子です。
まぁ、前にも書きましたが、家の餃子が世界一旨いと思っておりまして、
中華店で食べる餃子は足下にも及びません。
先日は食べるチャンスがあったのですが、
みなとまつりが終わって家に着くのが23時くらいだったので
食べるのは控えました。

なので
無性に餃子が食べたい!

『我、身体、餃子欲す』
という状態だったので西国分寺にあります
【餃子屋 とんぼ】
というお店に行ってきました。

西国分寺の西恋ヶ窪にあります。

店内は平日ということもあって、誰もいませんでした。
カウンターと大きなテーブルと小さなテーブルがあって、
こぢんまりとしたお店です。

『我、体内、水分欲す』だったので
とりのあえずの

ビールで熱中症を予防します(笑)


ちょっと待っていると餃子がやってきました。

【昔ながらの餃子】です。

それさっそく一口














アチィ!!
むちゃくちゃ熱い!
この熱さは本物だ!
肝心な餃子の味ですが、肉がしっかり詰まっていて
柔らかくてかなり美味しい!
です。

懐かしい味です。
たぶんこれは…ニラが入っていないからかな。
前に餃子スタジアムに行ったときはけっこうクセのある餃子ばかりで
また食べたいって思わなかったのですが、
ここの餃子は
また食べたくなる味です。


【牛とん包】です。

これもクセがなく美味しいです!


餃子だけではなくなぜか


【鮭のハラミ焼き】も注文しました。

餃子にビールですが、魚には

焼酎でしょう。
芋焼酎の【利右衛門】です。
ロックで最高です。

あっしの家から歩いて5分の場所にあって、
行きたいなぁ~と常日頃思っていたので、
行けて良かったです。

すごく感じの良い店員さんで、
何やら元卓球のダブルス全日本チャンピオンみたいです。
野球は巨人ファンで特にガッツ小笠原が好きだそうです。

また行きたいですね。

でも火傷注意です!

食べ損ねた餃子に出会った木曜日の夜でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yiyiytity)
2010-08-06 23:27:17
餃子食べたいのにわざわざ行くのもすごいですが、熱中症対策にビールというのは効果があるかどうか。
返信する
水分補給ということで (>yiyiytityさんへ)
2010-08-09 09:22:45
効果はないですね…
大事なのは気持ちの持ちようということで
雰囲気的にお願いします。。。

あんまり食に興味はないのですが、
カレー、ラーメン、餃子は好きですね。
好きですけど、並んでまでは食べないです。
返信する

コメントを投稿