またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

風見鶏 ~吉本浅草花月に行ってきました~

2012-11-12 08:20:28 | 東京日和
昨今のお笑いブームは過ぎ去ったかのようにテレビのネタ番組が極端に減ってしまいました。
私はお笑いが大好きで、ネタ番組があれば、録画できる限り見ていました。
まぁ、エンタの神様で笑ったことはないですけどね。
その中でも一番好きな芸人は「野生爆弾」というコンビです。
通称 野爆は本来のお笑いの形を全て破壊する世界観のネタは誰にもマネが出来ない唯一無二の存在です。
そんな野爆が見たくなり、よしもと浅草花月の劇場に行ってきました。










浅草寺の裏側に
【よしもと浅草花月】があります。

今回は野爆と同じくらい好きな東京ダイナマイトにオンバトでおなじみのルート33、ライセンスなどけっこう人気どころが集結している回でした。



開場になり、座って待っていると、いつまで経っても席が埋まらない。

10分前、5分前になっても3分の1しか埋まらない!
土曜日のこの時間で、このメンツでこれだけ??????

お笑いブームは終焉したのでしょうか?
何だか申し訳ない気持ちになりましたが、それ以上に終わってやろうと思いました。

まずは東京ダイナマイトが登場しました。
やはり人の少なさに驚いていましたが、それに臆することなくネタが始まりました。
見たときあるネタですが、いやぁ~、終始10分間笑いっぱなしでした。

中盤にはお目当ての野生爆弾が登場しました。
ネタは「風見鶏」でした。
知っているネタでしたが、劇場バージョンは初めてです。
ネタに入って瞬間から野爆ワールド全開で笑いすぎて頬が攣りそうになりました。
これぞ!野生の爆弾!!!!

やっぱ生は違いますね。一つ一つの表情が具に伝ってきます。

生どやさも感動しました。


たーだやっぱり客が少ないので盛り上がりに欠けました。
こんなにおもしろいのになんで。。。。



そんなことを思いながら人形焼を歩きながら仲見世通りを歩きました。

スペース仮初大明神!!!



野性爆弾:風見鶏


野生爆弾:見なはれ!!あれが軍事基地でっせ


野生爆弾:概念


スペース仮初大明神


最新の画像もっと見る

コメントを投稿