またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

MY WAY

2009-07-04 11:52:53 | またたび
青空の下、僕はまた歩き出した。
行く先はわからないけど、眩しい太陽の下にいる。
何も状況は変わっていない。
でも、それでいい。

空振り三振を確認した。
今世紀最大の逆転をかけて、全力で振ったんだ。
でも、当たらなかった。

テンシにサヨナラを告げた。
笑ってくれていた。
だから僕も自然に笑みがこぼれた。
僕の目の前から消えて、どこかに飛んでいった。
僕はなぜか敬礼をしてしまった。
それを見て、テンシはまた笑った。


時々、何も考えず空を見上げる。
どこからかテンシが見てくれていると思うからだ。
そして、歩き出す。

いいことばかりが起きるわけじゃない。
嫌な事だってたくさんある。
嫌なことをどう受け止めるかが問題だ。
僕は前に逃げ出した。
そう思っている。


「だから人生やめられない」
最後に僕はテンシに向かって叫んだ。
これが自分の生き方だ。



『腹から笑って、素直に恋をした。
 終わってから気づくことがバカでも僕はいいんだよ』
 by THE LILAC「最低の世界 最高のレコード」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日はまた昇る (PS10)
2009-07-04 13:57:32
どの道を歩いて行こうと 君は君の その人生を
受け入れて楽しむ他ない 最後には笑えるように

日はまた昇る by SHOGO HAMADA
返信する
経験値UP♪ (momoi)
2009-07-05 10:58:00
「前に逃げ出した」

いいね~ すでに逃げてない!

正直五分五分で
時間が答えを出すんだろうと思ってた

実はね
今はとても考えられないだろうけど
別のテンシがいるんだよ

ただね
いつどういう風に出会うのかは神様の気まぐれ…

返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-05 16:28:51
昨日はありがとうございました

そこまでにいたる気持ち、お察しします。
遠い昔の花火みたいな出来事ですけど、私にとっては。。。

もっと素敵はテンシが!
返信する
追記 (清水)
2009-07-05 16:29:18
↑で名前入れ忘れてました。。
返信する
Unknown (そして、また歩き出す)
2009-07-06 10:24:53
>PS10さんへ
 ありがとうございます。
 最後に笑ったもん勝ちですよね。
 いつか笑える日々が来る。
 自分の道を信じます★
 
>momoiさんへ
 タイミングって誰にもわからないもの
 ほんとにタイミングは大事ですよね。
 本当にありがとうございました。
 一人息子が増えたみたいですね?
 ご心配かけてすみません。
 このような言葉を頂けて嬉しい限りです。

>清水さんへ
 ナイスドラム!!でした。
 散るからこそ美しい花火
 私のは誰も見たことがないくらいの花火でしたよ
 自信を持ってそういえます!
 そんな感じです。
 コメントありがとうございました。
 また機会があったらライブにいきます。
 
返信する

コメントを投稿