またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

Don’t be.

2008-04-20 02:18:10 | Weblog
恥多き、人生を送っています。
人を簡単に傷つけてしまうし、それで同様に自分も傷つく。
後悔は日を増すごとに増大し、拭いきれぬ思い出は後を引きずる。
乗り遅れた電車を追いかけられず、それが最終電車かもしれないと込み上げる恐怖。
時刻表を見れば、薄汚れた字で、「自業自得」という文字があるのみ。
駅のホームに吹く風は4月だというのにやけに冷たい。心地良かった夢から醒めてしまった。
短かった夢物語が今終わりを告げた。

世の中はインチキだらけだ。
見せ掛けの言葉に固められ、本心なんかどこにもない。
それが正しい世界なのかもしれない。
自分がそれをインチキと決めつけ、何も見ないでいるだけだ。
わかっていなかったのは結局自分だけだ。
ただそれだけのこと。

他者の存在が受け入れられなくなった今、人に何かを発信することは不可能です。

待ち遠しい朝が来なくなった今、
自分もそしてそのインチキの人間の一人であり、
社会不適合者である。
この結果を招いたのは全て自分にあります。
醜い世界にしたのも全て自分の責任です。
反省しても、過去は戻ってきません。

突然ですが、しばらくブログを休止します。
いつ再開するかはわかりません。
自分自身の中の整理がつくまで、人にふざけた内容の文面を書けません。
これは自分への戒めです。

最後に世界中で一人しかいないあなたへ送ります
ほんとうにごめんなさい。
俺がもっとしっかりしていたら、この結果にはならなかった。
気づかなかった俺が悪い。
ただそれだけのこと。


「誰も僕を知らず、僕のほうでも誰をも知らない所でありさえしたら。そこへ行ってどうするかというと、僕は耳を塞ぎ、目を閉じ、口を噤んだ人間になろうと考えたんだ。いやならざるべきか」