Chef's Note

『シェフの落書きノート』

真偽は如何に…

2006-09-21 | 美味しいお話
プルルゥルゥルゥ…
プルルゥルゥルゥ…

「はい、お電話ありがとうございます。アウラです」
「あっ、シェフですか? 僕です」

ランチタイム終了後、一本の電話が鳴った。
何気なくでてみると、ぜんさんだった。
このブログで知り合い、大変お世話になっている友達だ…。

「あっ、ぜんさんですか?」
「ちょっとシェフにご相談があって電話したんですけど…」

ん?心なしか元気がない…。
大体、ぜんさんから相談とかお願いとか言うと…
わがまま系のお客をアウラに連れて行こうと思うが、なんとかなりますか?
…てなことが多いので…
てっきり僕は、そんな話かな…と思いこんでいたのだが…

なんだか今日は様子が違う…。

「実は、イベリコ豚を買ったんですが…。どうも違うんですよ…」
「はぁ?イベリコ豚? …えっ? 買ったのですか?」

えっ? イベリコ…買ったのか…

つい先週に、ぜんさんがアウラに来られて、ぜんさんのブログの6万アクセス・キリ番の賞品を持ってきて頂いたばかり…
僕は6万アクセスを踏んだわけではなく6番違いだったらしいのだが…
なんともご丁寧に…ぜんさんは、そんな人なんです。
とても律儀で真っ直ぐな人。

その時、イベリコの話をして…
どうやって…イベリコを届けようか…とか…
お肉屋さんを紹介したほうが良いのか…とか…
思案を巡らしていたのだが…
最近、僕が特に忙しくて、その話はそのままになっていた。

イベリコ買った…なんだか違う…??
イベリコ…違う…って何だ???

「えっ? どうしたんですか? どこから買ったのですか?」
「インターネットで…楽天の…」

えっ?インターネット…楽天…買ったんだ…。

「それで…なんだか違うんですよ…」
「えっ? 何が違うんですか?」

「それが…シェフの所で食べたイベリコと味が全然ちがうんですよ…セクレタなんですけど…」

「はぁ~ ……」

「網で焼いたり…シェフに貰ったゲランドの塩をふりかけて焼いてみたり…色々してみたのですが…。全然、味が違っていて…普通の豚の味しかしないんですよ…」

イベリコ=普通の豚 …???

有り得ん!
そんなことは…ありえない!!!

「はー…。何処で買ったのですか?」

「楽天の『男の台所』ってとこだったかな…」

「えっーーー!!! マジっすかぁ??? それってヤバイですよね…。確か楽天でイベリコのセクレタを探したら一軒しかなかったですよ…。えっー イベリコの記事書いた時にリンク貼っちゃいましたよ! 確かこの前…楽天メールでクリック数なんたかんたらってメール来てましたよ!」

マジか?
ヤベェ~ …。
肉の断面写真を見た感じでは同じだな…なーんて…思ってさ…
迂闊にもリンク貼ってしまったじゃん…汗。

これってオイラの信用問題じゃん…。

「そこで…シェフにみてもらいたいんですよ…。このイベリコのセクレタ…。シェフいつ時間あいてますか?」

これって緊急事態じゃん…。
「ええっと…。金曜…」

「金曜は、僕がふさがっていて…」
…と…ぜんさん…。

「んー…と。明日…1時間位なら…あけられそうです…」

「何時がいいですか? 3時くらいがいいですか?」

「そーですね。3時位からなら大丈夫です」

「じゃぁ…。3時にイベリコを持って伺います」

「お願いします。あっ…パッケージありますか?」

「大丈夫です。そのまま持っていきますから…」

そう約束して、電話を切った。


唖然…イベリコ…もしかして…まがい物を売ってるの???
ん~わからん…。

でも…ぜんさんにイベリコを食べさせた時…
即!反応したからなぁ~。

「この肉…美味しいですね~!!!」
…と即、反応した…。

ぜんさんは、その時以来…イベリコ信者!

…ってことは…しっかりと完全にイベリコの味はインプットされているはず…。

ぜんさんは、外角低めボール一個分…味をずらしても反応するから…
舌は確かなものを持っている…と思う。

本日15時…そのイベリコをみてみよう…。

それまで…この記事を読んだ人…
僕が貼ったリンクから買っちゃ駄目!!!

安いものじゃないからなー…。

真偽を確かめた上でお知らせします。

でも~。
たぶん、本日中の更新は無理です。

僕が書く前に…ぜんさんが書くか…。
結果が早く知りたい人は、それ読んでね。



もしかしたら…楽天市場に『ものいい』じゃ~!!!





コメントとトラックバックはこちらにお願い致します。


aura cucina logo
aura cucina ホームページ

ぐるなび aura

HOME
*楽天メインブログ*
シェフの落書きノート 日記、記事の目次






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。