Chef's Note

『シェフの落書きノート』

ほぼ充電完了

2011-08-30 | 自由 気ままな独り言
ご無沙汰してました。

気がついてみると、1カ月以上もブログを書いてなかったのですね。

なんか心が少し疲れてないか?
…とふと感じていたものですから…
充電してました。

そして、お蔭様でほぼ充電完了です。

べつにどこに行ったとかもなく…

シネマチネという映画鑑賞が安い時間帯に映画を観に行ったり
ネットで無料動画を観たりしてました。

夏はどこに行っても人が多くて、リフレッシュしにくいので、あまり行動的に動かないようにしています。

料理教室でご参加していただいている方から…
「神は乗り越えられる試練しか与えない。仁でよく言ってます」
…と言うのを聞いて、ふと観てみようかと…

ネットでの無料動画で『仁』『仁 完結編』全22話をイッキ観しました。
なかなか良かったです。

映画『阪急電車』を観て、中谷美紀さんはやっぱり凄い女優さんなんだな~
…と思ってましたが、仁に登場していてもやはり凄い女優さんだと感心してました。

仁での綾瀬はるかさんも感動する場面が沢山あり、綺麗なだけではない女優さんだということを再確認しました。

演技力での凄さと内に秘める人柄を特に感じたのは、『阪急電車』に出演されていた宮本信子さんです。

初夏からお店の定休日の休みの日に観た映画は…
パイレーツ・オブ・カリビアン、アンダルシア女神の報復
マイティ・ソー 、トランスフォーマー、メカニックなどなど...。

一番感動したのは、『神様のカルテ』です。

『仁』全22話も良かったです。
あとの映画は、娯楽作品が多かったように感じます。
ある一定の期間にこんなに映画を観るということは、初体験かもしれません。

ひとつ大きく感じたのは、3Dの映画が増えてますが僕は苦手だということ。
理由はわかりませんが、なぜか映像が記憶に残りにくいです。
普段、僕たちの目に飛び込んでくる風景は、あんなに奥行き感はないので逆にリアルに感じませんでした。
それと無駄に3D用のメガネが重い!

2Dの映画を普通に観ると1800円、この価格も海外での価格と比較するとかなり高価だと思うのに…
3Dだとメガネのレンタル代を上乗せして今は2100円!
これは高いでしょ?

1日あたりの2D上映回数を増やしてほしいと思います。

DVDやブルーレイでのレンタルになる前に劇場での興行収入を増やすには、安くするしか手はないのでは?
…とつくづく思いました。

シネマチネで観る1200円が妥当だと思います。
本音は、800円~1000円くらいが妥当でしょ?

封切りから時間がたっていないのに半分以上の席が埋まっている映画はほとんど無いのですから、もったいないですよね?

深夜でも人が動いている新宿
その新宿のバルト9でもレイトショーの時間帯で観たら、観客は10人もいないのですから ^^;

まぁ~なにはともあれ…
秋も近いし、心はほぼ充電完了できたので、メデタシです(^^)v







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。