Chef's Note

『シェフの落書きノート』

語り尽くせない「ありがとう」

2010-12-31 | 美味しいお話
無事、なんとか納得のいく aura のお節料理もできました。

もう~~~
どえりゃ~大変だったぜよ~ ^^;

でも、これでお節料理のノウハウはマスターできました。

お節料理は、和から発したものなので、一度その基本形をベースに作ってみないことには、今後のためにもまとまらないと思い。
今回は、和に洋をちりばめた感じの内容。

う~~~ん
しっかし、やってみると8寸(24.4センチ)は、デカイ!
デカ過ぎる(^^ゞ

いつもメイン料理などは、27センチや30センチのお皿に盛り付けているので、小さく感じていましたが(^^ゞ
大きな間違いでした ^^;

箱となると全く違うんですね~!

なるほど...6.5寸や7寸の重箱を多くの人が選ぶことがよくわかりました(^^ゞ

来年は、迷わず6.5寸の3段ですな。

クリスマスが終わった時

「終わったぁ~。クリスマス~」
…と、思った瞬間、ドーンと疲れがでまして…。
次の日は、フラフラの状態で営業しておりました。

やっばい!
これからお節だぞ~ ^^;
…と、すぐに立て直してのお節の仕込み。

とりあえず、一回経験してしまえばしめたもの。

もう、来年は大丈夫。

アウラカラーが、ところどころにお節料理を彩ることとなると思います。




今年は、年始から波乱万丈!
アウラの1階にオープンした如何わしい『革命』とかいう居酒屋のおかげで大損害(>_<)
たったの1ヵ月半で閉店してくれたのは良かったのですが、最後までその時の損害が尾をひいた感じで苦しんだ1年でした。

ったく!

滅茶苦茶に沢山の人達に迷惑をかけまくったあの居酒屋さん。
『週間文春』に叩かれて、ほとんどのお店はもうないそうです(笑)

結局、損害賠償はとれずじまい(T_T)

1階のオーナーさんに交渉しても、昼間は店の横で八百屋さんをやりはじめたみたいな... ^^;
(あれ...アウラに全く関係ないですから...)
マルエツ・プチに対抗するのかな?
…と思ったりして…
そんな訳ないですよねぇ~!?

苦しくなれば、更に素材も料理もパワーアップしていくのが、アウラ流!
そんなこんまいことに関わっている場合では、なかとです。

1月下旬には、予定通りに『アウラ料理教室』も始める予定ですし…
他のプランもすでに仕掛けているので、春頃には反響が少しづつでてくると思います。

アウラを支えてくださった皆さま。
今年も本当にどうもありがとうございました。

言葉では言い尽くせない感謝をいただきました。

皆さまからいただいた熱い感動を皆さまにお返しできるよう頑張っていきたいと思います。

そして、皆さまのご健康と更なるご活躍をお祈りいたしております。

本当にどうもありがとうございました。

まだまだ、不束ではありますが…
来年も何卒、宜しくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。