オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

手紙を書く女

2012年11月30日 | アート
絵画ファンならすぐ気がつくこの構図



『手紙を書く女と召使』

フェルメールの描いた
この絵の部屋で・・・恋文などを?

窓辺に立っているはずの召使
あいにく席外しちゃっているけど。

さすがにひとり二役はムリ




会期最後でスミマセン、私も先週やっと。

でも、地方の方はチャンスが・・・
巡回になると思います。




フェルメールの全作品37点の複製画が
最新のデジタル印刷技術により
原寸大、同じ額装で再現された展示です。

空前のフェルメールブームとなりましたが
この展示は、世界の美術館で見れる
全作品を踏破した生物学者の
福岡伸一氏による監修で実現しました。

第1回目の会期では
秋篠宮さまご夫妻もご覧になるなど
15万人もの来場があった人気ぶりです。

これからの地方巡回展に期待をしたい。




フェルメール・センター銀座
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店番 | トップ | 「天声人語書き写し」三冊目に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (nextwan)
2012-12-01 10:38:38
audecさま。

結構、絵になっていますよ。
さて、なにを書いているんでしょうか?

請求書?
返信する
モデルも悪くない (audec)
2012-12-04 19:02:33
nextwan 様
召使がいれば、完璧だったかな。
フェルメールの描く
やさしい光につつまれながら
窓辺で手紙を書くなんて、今では贅沢ですね~
窓辺のソファーで昼寝なら私でもあるかも。

返信する

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事