オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

最古の木の実

2021年06月26日 | 
さて、これはなんでしょう?
こちらは、あるカフェの入口に敷きこんでありました。





こちらは熟する前の青い実、答えは「クルミ」です。

古代ペルシャが原産地とのことです。
紀元前7000年にはすでに食料に、人類が食料にした最古の木だそうです。

縄文人も栗やドングリの他、クルミも食べていましたね・・・

クルミはスーパーフードともいわれます。近年話題のオメガ3脂肪酸が豊富に含まれ、ビタミン、ミネラル、食物繊維な康維持に必要な栄養素がバランスよく含まれていますよ。

スナック菓子などを食べずに、おやつはクルミが入ったナッツ類。
冬なら、茨城特産のほしいもかな(笑)

あっ、納豆にもクルミもいいですよ。
リンクのページでは、クルミのレシピがご覧になれます!


カリフォルニアクルミ協会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・ミディ(笠間市のカフェ... | トップ | 非農地証明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事